LAX→NRT JALプレミアムエコノミー搭乗記 ラスベガス&アリゾナとかの旅

忘れた頃の搭乗機アップ。

時差がありますよこのブログの中で(((((((;´д`)))))))

復路は時間が短いのとマイルがちょっとだけ足りなかったのとでプレミアムエコノミーとなりました。

でもラウンジ使えます。

サクララウンジではなく、提携ラウンジ?アメリカン航空のもののようですが。

お茶が充実しています。

image

フードも!

image

普段は絶対取らないお寿司とか頂いてみました。

image

「遅れている」と聞いていた搭乗予定時刻に珍しく余裕を持って行ってみたら、時刻が変わっててもう最終案内のアナウンスとか聞こえるΣ(・ω・ノ)ノ!
ひいいいいい!と声にならない叫びと共に走る!走る!

乗り込んだのが遅かったので座席の写真は取れなかったのですが、かなりゆったりとしたシートでした。
トイレに行く時、隣の人を跨がなくて済む、というレベルの広さではないのですが、リクライニングの角度などやはりエコノミーとは異なり、深いです。
疲れていたのもあり、座ってすぐ寝てしまい、離陸したことも気づきませんでした。

最初のドリンクサービスとお菓子のチャンスを逃し、待望の機内食1食目。

豚肉の玉子とじ丼、所謂開化丼ってヤツです。
「お味噌汁もご一緒にいかがですか?」と言われて頂いたお味噌汁ですが、えーと、ミソのスープ、というか具は入ってませんでした(^^;)

image

最初に寝てしまったため、機内ではネットしながらほとんど起きてました。

途中配られたミッドフライトスナックは3種類。今回は卑しく(笑)全ていただきました。

まずはben&JERRYのアイスクリーム。
デルタもそうでしたが、機内のアイス、ベンジェリ率高いですね。

image

続いてチョコクロワッサン。中のチョコが妙に美味しいのです。

1つ1つラッピングされ、丁寧に麻紐が施されたその繊細なパッケージに、日本人でよかった、と思わずにはいられません。
でも多分このちょうちょ結びしたのアメリカ人やろな。

image

そしてはもう一つの間食、チキンカツサンドです。
コーヒーに、よく合います。

image

そして到着前の軽食。焼きそばです。

image

あれ?具がない焼きそばって、どこかで見たぞ(ー”ー;)

日本とアメリカを結ぶ飛行機では、
「肉なし焼きそば」がデフォなんですかね?

こんなカンジのプレエコ体験でした。
過ごしやすい空間ではあるのですが、実際自分で乗ろうと思うと、ちょっと手が出ない値段なので、今後自腹で乗れるかはちょっと…といったところでしょうか。

コメントを残す

