RSS

JAL 成田→ニューヨークの機内の様子 ラスベガス&アリゾナとかの旅④

16 3月
JAL 成田→ニューヨークの機内の様子 ラスベガス&アリゾナとかの旅④

機内食につづき、ニューヨーク行き機内の様子についてまとめたいと思います。

待つこと6時間、ようやく搭乗です。
image

JALのビジネスがフラットベッドシートになったのは、他社よりかなり遅れてのコトです。
その分快適なんだろうなあ、なんて勝手に期待。
image

本日の寝床、というかお部屋。
image
3人がけの真ん中を指定しておきましたが、当日窓側が空いたとのことで変更してもらいました。
やっぱり窓側の方が落ち着きます。

左側は上げ下げ可能なパーテーションでお隣と仕切られています。
だからお隣さんと気まずくはならないのですが、リクライニングと同じ扱いなので、離着陸時は下ろしておく必要があるとのこと。その時だけちょっとガマンということで。

寒いとき用にフリースのカーディガンも配られます。でもちょっとタイトなのでリラックスはできないかも。
おっとこのロゴはCHAGE and A〇KAがキャンペーンキャラクターをやってた頃もモノじゃないですか?!YAH YAH YAH!
image

機内でWi-Fiも使えて便利!このおかげで退屈せずに済みました。
image

ギャレーにはスナックが。
image

食後、お腹もくちたところで寝床の準備です。
倒して毛布をかけるだけでもいいのですが、JALではスポーツ選手が遠征に持っていくコトで有名なairweive社のマットレスを使うことができます。
各自が棚から下ろして、座席の幅とほぼ同じく誂えられたエアウィーブをセッティング。
こんなカンジで寝床完成!
image
寝心地がすこぶる良く、このまま着かないでほしい…もっと乗っていたい、と思ったのは内緒で。

アメニティはデルタと同じくTUMI製のポーチに入っていました。
image

便によって色が黒または赤になるそうです。赤がほしかったなぁ(・ε・)
image

中には歯磨きセット、耳栓、アイマスク、マスク(モイスチャーマスク、と書いてあるけど多分フツーのマスクだと思う)、ティッシュ、そしてメンタームのリップクリーム。
image

実は飛行機に乗る前リップクリームが見当たらなくて、あやうくこの写真に写ってるものと同じものを、空港の薬局で300円出して買うところでした。
買ってたら恐ろしく後悔してたと思います…。

というわけでとっても快適なJALの機内でした。
ここ数年は経済的な理由(๑´• ₃ •̀๑)&なんちゃってゴールドメダリオンの恩恵に預かるためデルタばっかり乗ってましたが、やっぱり日系は安心できます。機会があれば、いや絶対また乗りたいです!

次はようやく本土上陸ネタの予定です。

 
2件のコメント

投稿者: : 03/16/2015 投稿先 ヒコウキ, 一人旅:アメリカ

 

JAL 成田→ニューヨークの機内の様子 ラスベガス&アリゾナとかの旅④」への2件のフィードバック

  1. shamrock

    03/21/2015 at 9:51 PM

    いいですね日系。同じくデルタなんですが。。。前回パリの帰りのJALで僕も日系の良さを実感しました。成田からのパリ路線はこんなふうに個室でも、フルフラットでもなかったので羨ましいです。しかもアメニティーまで違う!なんかずるい。。。
    実は、もうデルタ縛りはやめようかなあ。と思ってもいます。(といいつつ、ハワイも6月のNYもデルタなんですが。。。)デルタのNY便って少し時間が変わって、初日のJFK到着が遅くなってしまったんですよねえ。僕のNY旅の目的の一つでもある夜の観劇が初日は間に合わないかもしれない。すると1日無駄なんです。日系は午前中着ですよね。それだけでも随分アドバンテージです。このあともレポ楽しみにしています!

     
    • BEN

      03/21/2015 at 10:24 PM

      Shamrock様、
      コメントありがとうございます。

      JALのパリ路線は、主体を羽田にシフトするとかで、成田便は蔑ろにされているのか最近ようやくビジネスもシェル型シートを卒業したみたいです…。だからShamrockさんが搭乗された時はもう終期のシェル型パリ便だった、と思えば…貴重!?

      今回のJALで個人的にはもうデルタ熱が冷めた、というか、なんちゃってゴールドメダリオンなくとも正式ゴールドになれたので(多分)、クレジットカードは解約する予定です。これを機にデルタ離れが加速しそうです。今までは運賃を比較するとデルタが最安だったのに、最近はそうでもないみたいで。マイルはたまに楽天とかで買い物すれば維持できると思うので、うーん、デルタ、どーでもいい(笑)。

      JALのニューヨーク行きは、今回乗った11時発のもの(でも17時出発になった(笑))と、19時前くらいに出発するものとの1日2便飛んでいます。今のところ、昼発便のみ新機材なので、せっかく乗るなら昼発便がいいですよね。後日レポするであろう(笑)プレエコでも新機材はとっても快適でしたよ!

       

コメントを残す

 
