RSS

涙が出るほど使いやすい

14 1月

昨日よりNexus 6に旧バージョンのSoftBankメールを導入し利用しているわけですが、とにかく

涙が出るほど使いやすい

んです(・∀・)

当初の希望「メール送ると同じ物自分にも送るの止めれ」「Bccとか使いたい」だけでなく、忘れてましたよアドレス帳のアドレスタップで新規メール作成なんて機能を。
メッセンジャーだとアドレスタップしたらSMS立ち上がりますからね(・A・)アドレス帳からアドレスコピーしてメッセンジャー立ち上げて貼付、なんて今まで何やってたんだろうアタシ。って思います。ふわあ。

あのね、勝手な推測かもしれないんですけど、多分Y!mobileでNexus 6にした人の中にはやっぱりキャリアメールが必要な人って多いと思うんですよ。日本の文字はシングルバイトではないのでSMSには限界があるし、そもそもこれだけキャリアメールが普及するともうキャリアメール無視してGoogle一本でお願いしますね、ってワケにはいかないんじゃないか、と。
Y!mobileメールがあるじゃないか、って言うかもしれないけど、あれPCメール扱いなので・・・。現時点では他のキャリアが「@yahoo.ne.jp」をPCメールとして認識している以上、相手が「キャリアメール以外は受け取らない」っていう設定をするとブロックされちゃうので使えないんです。まあ確かにその辺も含めて広告の文句通り、いろんな意味で「新感覚」なんですけど。

Nexus 6はホント、最強の端末だと思います(←主観ですが)。それがキャリアメールの不便さのお陰で格を下げているとしか思えないんです。
だからホントお願いです。Y!mobileさん、文字が2バイトの日本でハングアウトとかメッセンジャーとかSMSはムリです!
ここはキャリアメール大国日本です。だからこそSoftBankメールみたいなアプリをどうか、どうか公開してくださいお願いします!

 
2件のコメント

投稿者: : 01/14/2015 投稿先 Gadget, 勝手な感想

 

タグ: , ,

涙が出るほど使いやすい」への2件のフィードバック

  1. convoy。

    02/16/2015 at 12:33 PM

    私もDIGNO dual2からNexus 6に機種変更して、最新最強機種を手に入れて 浮かれポンチで説明を聞いていてたら ハングアウトたらメッセンジャーたらじゃないとメールが送れない聞いて愕然としていました。 Yモバイルの代理店でちょっとはましになるアプリをインストールしてもらいましたが、メールを送った相手の名前が出ていないと確認が大変で困ってました。 ソフトバンクメール2.5で快適メール生活にもどり大変助かっています。 ありがとうございました。

     
    • BEN

      02/16/2015 at 7:18 PM

      Convoy。様、

      コメント有難うございます。
      SoftBankメール、導入されたんですね。ようこそ!とか言っちゃダメなのかしら推奨じゃないから…あんまり大っぴらにやってはダメなんでしょうね。私もこれを導入することでどうなるかわからないので毎日びくびくしながら使ってます。でも便利( ´艸`)

      そうなんですよね、お店の店員さんですらよくわからないまま説明してきますよね。「Facebookのmessengerというのがあるのでインストールしてもらえればそれがメールソフトになります!」とか…ヲイヲイ(^^;)

      とにかくこの状況をY!mobileにわかってほしいです。ユーザーが自己責任で古いソフトをインストールしなければ使えない、というこの状況を…そうだ、いっそのことSoftBankメールをオフィシャルにしちゃえー、会社も一緒になったんだから!

      何か情報があれば教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)

       

コメントを残す

