RSS

あけましておめでとうございます。旅の報告です

13 1月

初っ端からガジェットネタを挙げてましたが、新年のご挨拶がまだでした。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、先週旅から帰って参りまして、ようやくアンパックが終わったところです。天気がいいので洗濯が捗って助かります。

今回の旅の概要です。詳細は今度こそ「また今度!」で。

【1日目】
JALがまさかの遅延。しかも6時間遅れでの出発。
ラウンジご飯をコンプリートし、ニューヨークへ。
新型ビジネスシートにて快適な13時間。食っちゃ寝食っちゃ寝。
ニューヨーク到着後はラスベガスへ。ファーストへアップグレードされ機内食を楽しむ。
22時ごろラスベガスのホテル着。

【2日目】
レンタカーをゲット。レンタカーセンターで初めてのスロットに挑戦。
モンテカルロのディナーブッフェの後、シルク・ドゥ・ソレイユの「カー」を観劇。感激。

【3日目】
アリゾナ州ペイジへ。低気圧の影響で大雪の予報。ユタ州経由でもフラッグスタッフ経由でも大雪には変わりないので時間の短いユタ州経由を選択。
でも出発しようとしたらタイヤの異常を知らせるサインが点灯。確認の電話とかしてたら時間がかかってしまい、出発大幅遅れ。ちょうど雪のピークとも重なり4時間で行けるところが8時間かかってペイジ到着。死ぬかと思った。

【4日目】
事前に申し込んでおいたアンテロープキャニオンのツアーが当日になって雪のためキャンセル。
とりあえず自力でその場所まで行ってみるか・・・と思ったら途中で別のツアーエージェント発見。そこはツアー催行とのことで混ぜてもらう。雪のアンテロープキャニオンはホントにキレイでした。
ツアーの後、モニュメントバレーへ。絶景を拝む。

【5日目】
またも雪のためホテルからの絶景は真っ白で何も見えず。
用がないので早目にホテルを出てアリゾナ州セドナへ。展望台より日没を拝む。

【6日目】
ホテルチェックアウト後、ボルテックスへ。パワーがもらえたかどうかは不明。そのままアリゾナ州Phoenixへ。前日に取れたNHLを観戦。ギブアウェイの毛布が非常によかった。さらに映画を見てホテルに戻る。

【7日目】
Phoenixのアウトレットでちょろちょろ買い物。おかげで出発遅すぎ。6時間は軽くかかってLAへ。途中ナビの設定を間違えたのでストリップ劇場の駐車場を拝借し訂正。22時頃ホテル着。

【8日目】
買い物デー。と言ってもホッケーショップとノードストロームラックとターゲットしか行けなかったな。

【9日目】
帰国。空港に早く着きすぎて気持ち悪い自分。またも遅延とのこと。ラウンジの干瓢巻をつまみつつ時間をつぶし搭乗開始時刻より前に搭乗口に行くともう最終案内とのこと。ハナシ違うじゃーん!
帰りはプレミアムエコノミー。それでもシートピッチ大きく快適。乗った瞬間撃沈。離陸したのも気づかなかった。
機内でネットを楽しみつつ、気づけば東京。私の冬休み、おしまい。

こんなカンジです。
ざざっと書くと味気ないわあ。

広告
 
コメントする

投稿者: : 01/13/2015 投稿先 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中