Y!mobile Nexus 6でSoftBankメールを使うことにしました

先日よりNexus 6のキャリアメールがどうしよーもない、という愚痴を吐いていたところ、「Nexus 6 キャリアメール」で検索するとこのブログが上位に来てしまうことがわかりました。
すみませんここにはタダの愚痴しか書いてないんですよ(/_;)

しかしながらこんなブログにも救世主現る!大変有益なコメントを多数いただきましたので、思い切って試してみることにしました。
本来でしたら有効ではないアプリのハズなので、導入に踏み切るにはかなりの勇気が要りましたが、まあ失敗したら自己責任だし、いいか・・・と思い切ってみました。hito様、ぷにぷにお様、有難うございました。

さて、私の要望としては主に「デフォルトのメールソフト『メッセンジャー』でメールを送ると自分にも同じメールが来るの止めて!」ということと、「bccとか使えないと困る!」という2点なのですが、今回情報として頂いた「SoftBankメール」を導入すればこれらは回避できる模様。

コメントを下さったお二人からのアドバイスを拝見し、まずPCでリンクをキープしてくれているサイトから「SoftBankメール ver.2.5(このバージョンじゃないとダメっぽい)」を入手し、Nexus 6とオンライン共有できるストレージにしまいます。今回私は月並みですが手元にあったDropBoxを使いました。

今度はNexus 6でDropBoxを開き、先ほどダウンロードしたSoftBankメールをインストールして完了です。
あとはメッセンジャーとハングアウトがメールを自動的に受信してしまわないように、設定の自動受信のチェックを外しておきます。いいのかどうかわからないですが、私はこの2つのアプリを無効化してみました。

ということで現在、正に理想のメール環境を手に入れています。以前のDIGNO DUAL2のようなWi-Fi下でのメール送受信可否とかまではまだわからないのですが、かなり快適で涙が出そう。

ね、見覚えのあるメール画面(・∀・)↓

image

Bccも絵文字もDIGNO dualと同じようにできます( ´艸`)↓

image

アドバイスを下さったお二人には感謝してもし切れません。本当にありがとうございました。

コメントを残す

