アムトラック中止

出発を明日に控え、往路JFK、帰りがLAからというアホなルートを取ってしまったことを後悔しつつ家の掃除をもそもそとやっております。

今夜は徹夜くらいがちょうどいいみたいですね。

そもそもアメリカ横断、というところから始まった今回の旅なので、NYイン、LAアウト、というのは間違ってはいなかったのですが、体調の件もありまさか日程変更するとは考えてなかったので、まあ仕方ないです。

で、NYから帰るわけにはいかないので、何とかしてLAまで来なければいけないのですが、当初ドライブがだめなら憧れのアムトラックに乗ろう!と計画を立て始めました。
折角だから個室寝台を!と思い、いろいろ調べてみたところ、NYからLAまではさすがに体力的にきつい、ということでいずれにせよ乗り換えなければならないシカゴを起点または終点にしてNY→シカゴまたはシカゴ→LAのどちらかでアムトラックを利用することに。シカゴから、またはシカゴまでは空路です。
しかし大抵のアムトラックは空港を経由してくれないので、一旦空港から街中に出ることになります。逆にアムトラックから飛行機に乗りたい時も同じ手順を踏まなければいけません…。これが結構ロスになるんですね。
しかも遅れることが前提のアムトラックですので、同日に飛行機、というのもちょっと心配…。

あーめんどくさ(-“-)

ということで、アムトラックをあきらめ、フッツーに空路で大陸横断することにしました。
めんどくさいまみれでものぐさな性格が災いしています。

でも今空路予約入れようとしたら、そうだ日付変わってたんだ。一気に200ドルほど値段上がってましたヾ(;゚∀゚;)ノ
もう何だかどうでもよくなってきたので、気持ちはオールキャンセルに傾いております(ーー;)

 

だらしねぇなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中