RSS

Y!mobile NEXUS6のその後

26 12月

先日Nexus 6に機種変更してエラい困ってますの、って記事を書いたんですが、まあ買っちゃったモノは仕方ないんでぼちぼち仕様に合わせてやってます。

で、2週間目の素人レビュー。

1)改行はできるようになったよ
結局メールはメッセンジャーを使うことにしました。
改行するのに「one touch new line」っていうアプリを入れて、改行したい時はアプリ起動させてポチポチっと2回くらいタップしなきゃいけない。ちょっとめんどくさいけどないよりは・・・って思ってたら、いつアップデートされたのかわかんないけどメッセンジャー、フツーに改行できるようになってました。
先日コメントを頂いたHito様よりソフトバンクのメールアプリがこっそり使える、との噂をお聞きしたのでトライしてみたいのですが、ちょっとまだそこまでの技術と度胸がないワタシ(笑)

2)bccは出来なさそう・・・
メールアドレスが変わってるのでそのお知らせをするのにbcc、使いたいんですがそれは出来なさそう。
だから細々とアドレス帳の「あ」の人から順にメールを送ってるんですが、買って2週間、ようやく「な」の行の人まできたぞー(∩´∀`)∩
残りも頑張って送ることにします( ´・・)

3)海外での使用に挑戦!
週末からアメリカです。Y!mobileはソフトバンクとほぼ同じなのでこの端末、アメリカでもローミングが可能です。料金はMAX3,000円弱/1日。
なかなかよいスペックの端末なので、向こうでローミングにトライしてみようかなと思っています。
SIMフリーなので、iPhoneと同じように現地でSIM買って使う、ってのもアリ。いろいろ楽しみが増えてきました。

機種変更した時って、カスタマイズする程知識がないので、やっぱり自分が合わせていくしかないんですが、それも機種変更の楽しみなのかも、と思いつつ、弄り倒してみたることにします。

 
コメントする

投稿者: : 12/26/2014 投稿先 Gadget

 

タグ: ,

コメントを残す

