千葉にもサッポロビール園があったのね

最近夢中になってるモノ?に俳優の戸次重幸氏があります。
ホッケーのチームメイトがエラくNACS(戸次氏はじめ大泉洋氏など北海道出身の俳優さんによる演劇集団)好きで彼の名前と残念な話だけは知ってたんですが、最近になりふとしたきっかけで見た「おにぎりあたためますか」をYoutubeで時間を忘れて一気に見てしまうほどハマりまして。

で、残念なシゲちゃんににご執心のわたくし、どうしても北海道に行きたくなり今日は午後休暇を取って16時前の飛行機で札幌へ…と思っていたのですが、13時頃家に着いていざ予約、とサイトを開いたら乗る予定の便の予約が終わってました。駅で見た時は予約できたのに…。

脚は絶たれても北海道熱が冷めないので何処かにジンギスカンが食べられるところはないか、と探したところありました!
なんと船橋の食品工業地帯(船橋といっても千葉市寄りの埋立地の外れにモロゾフとか富士食品とかの工場があるんです)にあるサッポロビールの工場がジンギスカンのレストランを併設してるんです。その名も「サッポロビール 千葉ビール園」!札幌なの?千葉なの?

早速クルマを飛ばすこと20分、工場の駐車場に車を止め、レストランに入ります。
レストランの中はキレイ。外に歴史があるっぽい船を眺める席へ。
IMG_2264.JPG

食べ放題+ソフトドリンク飲み放題で4000円弱を支払い1人黙々と90分間羊と戦いました。
IMG_2269.JPG

車で来てて飲めない時、ソフトドリンク飲み放題は助かります。
IMG_2266.JPG

前もそうだったけどやっぱりひとりジンギスカンは忙しない、と後悔するのですが、北海道に上陸せずして北海道気分が味わえたので良しとします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中