デルタ改悪の波がこんな田舎にも…

image

もう怒り?がフレッシュなうちに書いておきます。
これからミルウォーキーを離れるのですが、ちょっと早目にセキュリティを通ってラウンジ行こ、って思ったら、

ラウンジ使うのに30ドル払えって言われた(°_°)

んなアホな?って聞いたら「あなたはデルタアメックスベースのステータスでエリート会員になっているので、4月からデルタアメックス“プラチナ”を持っていれば無料ですが、そうでなければ30ドルをあめにチャージすることになりました」とのこと。
ファースト・ビジネス利用者か国際線乗り継ぎなら使えるよ、と言われましたが、ぐぬぬ今日はファーストクラスだけどメダリオンのアップグレードでの搭乗なのですわ…( ˘•ω•˘ )

じゃあいいわ、と言って見せたカードをしまっていたら「もし良かったら中を案内するし、見るだけなら自由に見ていいわよ」って

バカにしてんのか〜っ(╯⊙ ω ⊙╰ )

一言余計なんだよ、と思いつつラウンジを後にして、購入したのが写真のラテです。これとPanda Express でもらってそのままになっていたフォーチュンクッキーで搭乗までロビーでのんびりしていました。

そしたらね、控えめな考えがあなたを正しい方向に導きますてきなコトが書いてありました。

うー、ではアメックスでゴールドメダリオンもらってる身として、慎ましく行かせていただきます(u_u)

それにしてもまさか羽田は知ってたけどこんなところでラウンジ使えないとは思わなかったなあ。国際線扱いじゃないからだと思いますが、コレ、改悪ですよね完全に…(´・Д・)」(昔から国内線のみ利用の時ははダメだったよ、ってコトでしたらすみません)

デルタ改悪の波がこんな田舎にも…」への2件のフィードバック

  1. デルタの今後が心配です。。。改悪の嵐ですね。。。。せっかくここまで結構マイルもためたし、飛んだし。だったのですが。今後もNYとパリが中心でその他都市も飛んでいく感じだと思います。エアフラ&KLMのフライングブルーにして、デルタもパートナーでためるようにしようかとすら思えます。来年からはマイルも今までのように貯まりませんしねえ。。

  2. Shamrockさま、

    コメントありがとうございます。

    ノースウェストからの縁でずうっと使ってきましたが、もうね、お別れの時期なのかもしれません。
    だって、ひどいですもん。

    今回乗ってみて、機内食は他社よりマシかな、って思ったり、エコノミーでもアメニティが出るようになったり、乗っちゃえば悪いことはないんですけど、地上がダメでした。

    来年は現在のデルタアメックスを解約して、何か新しいマイルを見つけるつもりです。
    でも、デルタに敵うFFPがないのが実情なんですよね(´・ω・`)
    AFのフライングブルーはどうですか?デルタと遜色ない特典、得られますか?

コメントを残す

