RSS
画像

WILLCOMがワイモバイルになったから解約したい、と素直に思える

13 8月

すみません、旅行、全然楽しめてないです。少なくとも現時点では…。

ワタシの使ってるWILLCOMのなんちゃってスマホDigno Dual2はWi-Fiでもメール送受信できるんですが、どうやら機内で調子に乗って弄くってる間に設定を崩してしまったらしく、送受信ができなくなってしまいました。
できる前提でいたので、他のメアドへの転送は一切かけてなくて、仕事のこともあって顔面蒼白((((;゚Д゚)))))))もうガクブルものですよ。

で、WILLCOMのWEBサイト確認したら、WILLCOM会社変わってやんの。個人ページもまたアカウントから設定し直しで、アカウント作るためには端末で「ライト」メールを受け取らなきゃいけない、ってアホか、と。

アメリカではWILLCOMなんぞ、ローミングできません。お揃いの周波数がないからです。なのでローミングをする場合は3Gが使えるSoftBank経由で行うことなります。ローミング料金は海外パケ放題というのがありまして、なぜか1日2000円、1回でも100回でも2000円取られるんです。

だからWi-Fiに期待してたのに、ルータまで借りてきたのに、何なのこの流れ。

で、時差の中頑張ってWILLCOMサポートに何度も電話して、やっとつながって、それなのに結局何の解決にもならなかった、というね。
結論から言えば、1度崩れてしまった設定は、ローミングも含め圏内で再操作しないと復活しないとのこと。「大変心苦しいんですが、お客様負担でローミングして頂いて…」と言われまして、まあ背に腹は変えられないか、と思い1度は承諾したんですが、結局なぜかローミングすらできなかったんですよ。
どうやらアプリを入れなければ繋がらない模様。「ではアプリを入れて頂いて…」って何分かけとんじゃい!

業を煮やして「もういいです…」と言って電話を切りました。ここまでの通話時間、40分。
かけたのはauのケータイからだったので、1分140円×40分=5600円の通話料がかかりましたが、あまり収穫がなかったです。もう泣きそう。

クレジットカードでかけられる国際通話もみんなケータイ持ってるから、と言うことで各社撤退し、今ではKDDIのみ、ということがわかりました。しかもそのKDDIも試したんですがなぜか繋がらない、っていうね、踏んだり蹴ったり超越して、踏まれたり蹴られたりですよ。

愚痴ですみません。でもホント、連絡が取れないというのがこんなにupsetだとは思いもしませんでして。

1番動いてるのがこちらで買ったプリペイドのSIMが入ったiPhoneです。このSIMをアクティブにするのはとってもスリリングでしたね…。それは楽しかったです。

そんなカンジです。
只今朝の6時です。時差ボケもあるんだと思いますが、WILLCOMの顛末で一睡もできませんでした。つまんないの。ちょっと寝ます。

広告
 
コメントする

投稿者: : 08/13/2014 投稿先 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中