RSS

カメラのケーブル忘れたっ((((;゚Д゚))))

12 8月

前回のスレにも書きましたが、まさかの事態が発生しました…。

カメラのケーブルを忘れました_| ̄|○;;

最近ではmicroUSBですか、ケータイなんかのと同じケーブルが使えるメーカーが多いのですが、私が使っているLUMIXは専用のプラグを持ったケーブルが必要です(T_T)
フル充電の状態で取り続けられるのは約200枚、まさかこの旅行での撮影枚数がそんな程度で済むとは思えません・・・。
特殊な形状のケーブルゆえ、BESTBUYにあるとも思えず、となるとできる対応としては「カメラ」か「ケーブル」を買うしかなさそうです。

そこで、アメリカのAmazonで買って、2days shippingを利用すれば何とか手に入るのではないかと思い、試してみることにしました。
幸い、ホテルは3連泊なので、チェックアウトする迄には手に入ることを期待しつつ…。

販売店から送られたトラッキングナンバーを数時間おきに検索しながらまだか✕2と待ち続けた結果、チェックアウト前日の昼前に荷物が届いたとの連絡がありました!

わーい*\(^o^)/*
image

おお、ちゃんと入ってる!
image

動くのか?!
image

ランプ点灯!!
image

斯くして電池切れで撮影終了…という事態は免れたのでした。
ありがとうAmazon!

今回は本当にAmazonに救われました。
2days shippingに割増送料も払いましたが(その割に2daysでは届かなかったけど)、それでもケーブルが手に入ったことで心置きなく写真を撮ることができたので、何て言いますか「Priceless」ってこーいうこと言うんですかね(,,•﹏•,,)

忘れ物があった時はAmazonで…でももう使わないようにしたいです(笑)

 
コメントする

投稿者: : 08/12/2014 投稿先 買い物, 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

