忘れ物祭

今回いろんなモノを忘れました。
そりゃ離陸2時間前にまだ家にいたんだから当然だわね。

1)カメラの充電ケーブル。
以前購入したLumixが現在メインのカメラになっていますが、このカメラ、ケーブルがマイクロUSBではなく、ちょっと特殊な形状になっています。
フル充電でも200枚くらいしか撮れないから絶対ケーブル忘れちゃダメだよ、と思っていたら、

キレーに忘れました(u_u)

多分間違えて、同じような長さのマイクロUSBが荷物に入ってまして、これについては危機的状況です…。

2)機内快眠セット
長距離の飛行機旅では必ず首まくらと小林製薬ぬれマスクが必携品なのですが、

これも忘れました(u_u)

ぬれマスクについては空港の薬局で買えたのでいいのですが、首まくらがないのはちょっと堪えました。

3)水着
いつもプールがあるホテルを選んで、ジャグジーとか楽しんでます。きったないのは知ってるんですけど、何となく湯船につかるって疲れが取れそうじゃないですか。だから水着は常に必携なんですが、

ええ、そんなのすっかり忘れてました。

まあこれはなくてもガマンできるのでいいのですが、あーあ、それにしても忘れ物多過ぎ…。

コメントを残す

