RSS
画像

日帰りうどん(4)善通寺市 長田in香の香

04 8月

続きましても「恐るべきさぬきうどん」に出てきます善通寺の「長田in香の香」へ。
名前かわいいですよね、最早うどんの欠片もなくなってるけど。

image
平日の中途半端な時間だったせいか、店の中でちょっと並んだくらい。

image
ここのメニューは「釜あげうどん」か「ひやしうどん」の二択。暑いのでもちろん冷やしでお願いします。
うどんがぴかぴかです!

image

しかもこれ、写真でわかりますかね?
おうどん、ちゃんとアルデンテなんです(*´∇`*)
素人でも小麦の香りが感じられる、本場のさぬきうどんってカンジがしました。
並をいただきましたが、これなら大でもよかったかな、と思います。まあこの後のうどん屋さんがちょっと残念だったので(笑)

image

ちなみに、ここのお茶の湯呑はうどんのおだしと兼用です。たまにお魚味のお茶になったりする(笑)
何より麦茶とおだし、並べて置いたら区別つかないっていうね(^^;)

 
コメントする

投稿者: : 08/04/2014 投稿先 一人旅:高松

 

コメントを残す

