RSS

LCCで日帰りうどんツアー

02 8月

前の記事で行きたいなあ、と言っていた日帰りさぬきうどんツアーですが、その時は往路5000円、復路15000円だったのが、平日になったら復路最終便も5000円で取れることがわかり、居ても立ってもいられなくなったので、平日休みを取りお約束の「出発当日朝全部予約」を済ませ成田に向かったのでした。

【今回予約したもの】
1.Jetstarの往復航空券+Plus Bundle
片道4990円×2とそれぞれの運賃に「Plus Bundle」と呼ばれるその便の機内販売で使えるバウチャーや座席指定の権利、変更可能などのオプション1500円をつけて約13000円でした。

2.レンタカー
直前の予約でも対応してくれるタイムズカーレンタルさんを利用。すごいですよね、30分前まで予約が出来ちゃう!値段はガソリン込みで軽自動車1日7560円でした。
でも香川は大きくないですし、しかも最近の軽自動車は恐ろしく燃費がいいので、殆どガソリンが減りませんでした。
1日うどん巡りをするだけならガソリン込みのオプションはいらなかった、と反省。帰りに入れて返さなきゃ!っていう焦りがなかったのはよかったですけどね。

こんなカンジで約2万円です。
朝9時前に高松に降り立ち、レンタカー乗り出し営業所を間違えて予約してしまったのに急遽空港営業所の方に対応して頂いたお陰で無事にうどんまみれツアーをスタートすることができました。
この日は〆て5杯のおうどんをいただいたので、この後のんびり記録を書いていきたいと思います。

 
コメントする

投稿者: : 08/02/2014 投稿先 一人旅:高松

 

コメントを残す

