RSS
画像

冬は高いから

05 7月

ニセコに着きました。前回ほど視界不良ではなかったのでラクラクドライブでした。

途中生まれて初めてヒッチハイカーさんを拾ったんですが、ワタシと別れた後もスイスイ旅を進めているようで、ほら、ヒッチハイクってTVでしか見たことないから拾ってもらうのにすっごい苦労するイメージがあるのに、すごいなあ、って。
多分ねえ、すぐ乗せてもらえる条件に、いざという時力でねじ伏せられそうな「安心感」とクルマに乗せても不快に感じない「清潔感」があると思うんですよ。彼は確かにそれがあった、と思いますね。
image

さて、ニセコに話を戻しますと、東京と違ってニセコはお天気が良く、気持ちのいい休日となっております。

ニセコのヒルトンは冬のスキーが人気で宿泊費が恐ろしく高騰します(ホワイトシーズン、とか呼ぶらしい)。なので今のような「グリーンシーズン」でないと、私には手が出ません。それでもハイそうですかとぽんぽん出せるお値段ではないんですけど(´・ω・`)
image
もともとここは東山プリンスホテルという西武系列のホテルで、コクドや西武のアイスホッケーの実業団選手がオフシーズンに配属されてたりしたこともあるらしいのですが、数年前に西武が手放した際にヒルトンとなってからはガラッと雰囲気が変わり、修学旅行御用達だったのがウソみたいなオシャレホテルになりました。

居心地がいいのでホテルから出なくてもいいんですが、せっかくのお天気なのでドライブして来ようと思います。美味しいオヤツ、探してこよっと。

広告
 
コメントする

投稿者: : 07/05/2014 投稿先 一人旅:北海道

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中