RSS

け・ツ・ろ・ン

14 6月

RSCN0610

私にはWordPress.comのレンタルブログで十分( *`ω´)

<やってみてわかったこと>※勉強になったサイト:TY’S EMPTY FLOG by 田中勇輔様

  • WordPressってのはどっちかって言うと今までのレンタルブログとは違って、HP自体を作りたいって人のためのものだった。サーバのスペースを借りて、そこで自分でHPを作るもの。
  • じゃあこのブログは何かって言うと、「WordPress.comのレンタルブログ」と呼ぶべきか、Wordpressがやってるブログサービスと考えることにする。
  • テンプレ(テーマと言うらしい)も用意されてるので、他社ブログと遜色ない使い心地。
  • Movable Textにも対応してるので、お引越しも簡単でした。
  • 気のせいかもしれないけど、検索エンジンにも引っかかりやすくなった気がする。気がするだけだけど。

なので、「ガッチガチのHPじゃなくて、livedoorとかFC2みたいなブログでいいんだけど、みんな使ってるのはつまんないなあ」的な考えの自分にはWordpress.comのブログサービスで十分、何もインストールとかする必要ない、ってことで結論づけてみます。

あとは過去の写真とかを移せたらいいなあ、と思うんですが、これは本家Wordpressならできるんですが、まあ仕方ないですね。
もうちょっと勉強したら挑戦してみたいと思います。

広告
 
コメントする

投稿者: : 06/14/2014 投稿先 未分類

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中