RSS

デルタメダリオン改悪まつり

31 5月

今日メールが届きまして、デルタのゴールドメダリオンさんは、エコノミーで飛ぶ時に使えるラウンジが少なくなるそうです。
使えなくなるのはいわゆる提携ラウンジと呼ばれる、スカイクラブという名前が付いていないラウンジのようです。日本でいうと、羽田のラウンジがそれに当たるかと。カードラウンジじゃない、軽食出る方ね。
これは恐らくデルタアメックスでなんちゃってゴールドを持ってる私のような会員さんを締め出すための策なのかあ、と思ってみたり。まあ優遇されすぎでしたからね(笑)
アメリカに飛ぶ分には大抵どこの空港にもデルタの直営ラウンジありますので、さほど不自由を感じないとは思うのですが、特典航空券に必要なマイル数がグッと高くなったり、とにかく最近デルタ(だけじゃないのかもしれないけど)の改悪がヒドイ。
夏の旅行があるので、その航空券によってはデルタアメックスとのお別れ、というかデルタメダリオンそのものとのお別れも考えなきゃいけないなあ、と思った瞬間でした。

 
2件のコメント

投稿者: : 05/31/2014 投稿先 ヒコウキ

 

デルタメダリオン改悪まつり」への2件のフィードバック

  1. shamrock

    06/01/2014 at 9:49 PM

    スカイマイル上級会員として、ほんとうに最近ずっと改悪ですよねえ。それをあたかも顧客のため、よりよいサービスのように謳うのがいやです。いっそ今のサービスは維持できないので、変更する。と宣言してほしいです。
    来年からは飛行距離ではなく、購入料金をベースにマイルが貯まるんですよね。でも今まで獲得していたマイルと、それをいくらで購入したかを確認すると、獲得できるマイルは確実に、しかもかなり減りそうです。。。
    来年以降はとりあえずマイル使っていこうと思います。
    僕はそれでもエアフラも利用するので、今後もスカイチームです。

     
    • BEN

      06/01/2014 at 10:03 PM

      特に今年はヒドイですよね。今年から少しずつ利用金額を反映させていくみたいですが、確かにどこが「顧客のため」なんだよ、と。
      私はアメックスのなんちゃってゴールドメダリオンなので、イヤなら解約って選択肢があるのですが(なんちゃってゴールドが増えたのも改悪の理由なのかと思うとちょっと申し訳ない+気分悪いですが)、毎年ちゃんと贔屓にしてゴールドメダリオン取ってた方には失礼なくらいだと思います。自分がそうだったらホント耐えられない。

      予定では今のうちにUAのステータスマッチ取ってスタアラ移行、デルタは今後マイル消費でサヨナラって思ってるんですが、まあデルタとUA、どっちもどっちってトコが泣けてきます。

      JALがスカイチームに入ったら…なんてことはないだろうなああはは。

       

コメントを残す

