iPhoneのSIMフリーってどうなの?

iPhoneのSIMフリー版が出たようですね。
まあこのサイトのまどろっこしいこと×2。
nano-SIMを出しているキャリアなら基本的に使えるようなので、日本では日本の、アメリカに行ったらアメリカのSIMを使えばいい(あれ?日本ってプリペイドみたいな使った時だけ払うSIMってあったっけ?)わけで、アメリカに行く機会の多い人なら価値あるgadgetだと思うんですが、如何せん高い(;´Д`)
○年縛りとかもないし、分割払いじゃないから仕方ないのだけど、いきなりケータイ1台に7万円…すごく高く感じます・゚・(ノД`)・゚・
今は現地に行くとプリペイドでT-mobileのスマホを使ってます。安かったせいもあってこの端末、日本の3キャリアとは周波数帯が合致せず、こいつは日本に持ってくるとただのドン臭いWi-Fi端末にしかなりません。
その点はやはり世界のiPhoneというべきか、日本でもアメリカでも、ほぼ同じ状態で使えるようです(いろいろ種類はあるようですが)。またnano-SIMもT-mobileから出ているので利用できそうです。
ネックは値段…apple公式で分割にすればそんなに気にはならない値段だけど、うーん、どうしよう…ほしいなぁ。
とりあえず今は他の人のレビューとか、もう少し様子を見てみようとは思います。
この流れで格安SIMなんかも活性化しそうな予感(・ε・)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中