RSS

来て良かった、的な。

30 12月

明日が実質最終日で、今洗濯をしながらこれを書いてます。
ポートランド、来て良かったです(*´∀`*)
ちなみに往路、ビジネスにアップグレードでした。ステキなクリスマスプレゼント、ありがとう。
なんちゃってメダリオンゴールドになってから今回初めての、しかもこれも初めての搭乗後の機内でアップグレードでした。
ちょっと恥ずかしいけどそりゃ嬉しいさ、インボラだもん。
アメニティは私が唯一「スキ!」と公言できるブランドTUMIのポーチに入ってました。
DSCN1745.jpg
クルマを借りないのはちょっと不便ですが、その分頑張って歩くので、健康にはいいんだと思います。毎日お買い物して、大きな荷物持ってホテルに帰ってきますうふふ。
そもそもポートランドの公共交通機関「Tri-met」はダウンタウン中心部のについては無料で、殆どお金がかからず移動できるのが魅力、何もクルマ借りなくても、って思ってたら、2012年9月からその無料区間「Fareless Square」がなくなって、全区間一律2.50ドルかかるようになったというのをここに来るまで知りませんでした。
ということで毎日むりやり歩いたり、5ドルの1日券を買ったりしてます。
いろいろ調べてみると、無料区間がなくなったのは治安の悪化が一つの原因だそうで、誰でも乗れちゃうので犯罪が多発するようになったのだとか。それなら、ということで全区間一律料金にしたらしいのですが、結局改札ないからさ、誰でも乗れちゃうよね(´・ω・`)
21時を過ぎてくると、変な輩がやたらと増えてきて、今日なんて男女が「プレイ」初めて困ったさ(・ε・)
DSCN1861.jpg
明日もショッピング天国ポートランドにて朝から頑張って買い物したいと思います。
もちろん買う乗車券は「1日券」ですΨ(`∀´)Ψ

 
コメントする

投稿者: : 12/30/2013 投稿先 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

