RSS

旅の条件

18 8月

前回の記事で触れた3泊4日旅ですが、何だか現実味を帯びてきたので、いくつか自分で条件を作って考えてみることにしました。
【旅の条件】
1.デルタ航空のマイルが使えること。
今回は資金難(笑)のため、往復航空券はマイルを使うことにしました。
デルタ航空+スカイチーム他提携航空会社か飛んでいるところしか行けないわー( ;´Д`)
2.国際免許証でクルマを運転させてもらえる、または公共交通機関が発達してるところ。
時間が限られているので現地でのアシは死活問題です。
3.英語で何とかなる
英語で生き延びられそうなところがイイです。
4.1日目0時スタートして4日目の23:59に帰って来れればいい。
出発前日は仕事なのですが、その日の夕方遅くや深夜発でもOKです。
でももう羽田発でもクルマに乗らない…絶対モノレールで空港行こうって決めた!
ということで、いつもの自分にしては控えめ{(-_-)}な条件ですわ。
今のところ、候補としては
・グアム
・台湾
・サンフランシスコ
・シアトル
辺りが特典航空券も確保できて有力です。
特に後者2ヶ所については「日付変更線」&「直行便」という強い味方がおりますですよ。
で、行くにしても出発まで1週間切ってますので、いつも通りのこのグダグダプランニングどうなることやら(笑)
でもコレって、いわゆる「弾丸ツアー」ってヤツだよね、何かミーハーなカンジだよね…とちょっとしょんぼり気味なワタシ´д` ;

 

旅の条件」への2件のフィードバック

  1. rikaco

    08/18/2013 at 9:31 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またまた登場すみません^^;
    シアトル、良いんじゃないでしょうか♩♩
    これぞアメリカ!って雰囲気で^ ^
    一度行って見たい場所なんです、
    スタバ1号店、車で飛ばしてtax free ポートランドのアウトレット、
    ミーハー満開です、すみません^^;
    全く話しが飛びますが、須藤元気さんのパフォーマンス
    先日テレビで観ました!
    海外でもごっつ盛り上がってると知って嬉しく思いましたです^ ^

     
  2. BEN

    08/18/2013 at 11:27 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    りかこさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
    シアトルからつい先々週帰って来たのですが(笑)不完全燃焼だったのもあって候補です。
    年末にも行ってるのに…懲りないヤツ(ーー;)
    羽田発の深夜便が飛び始めたのも大きいですね。帰りもシアトル夜発なので1日十分に使えるのもステキ。
    前回、今回共にポートランドにもクルマで行きましたが渋滞がひどく、これからは絶対飛行機で移動しようと心に誓った次第です(笑)
    でも買い物をするとワシントン州と消費税のために10%近い違いが出るワケですから、ポートランド、止められません(^o^)丿
    WORLD ORDER明日のしゃべくりナンたらっていう番組に出るようです。
    テレビで見るの、実は初めてなんです!

     

コメントを残す

