RSS

イネなう

02 6月

絶賛花粉症中のべんです。
あれ、花粉症シーズンは終わったんじゃあ、と思ったそこのあなた、
花粉症って通年あるんですよお。・゜・(ノД`)・゜・。
発症したのはアメリカに住んでた時なのでまだお付き合いの期間としては短め。
5月の終わりくらいからくしゃみと鼻水が止まらなくなってきて、のど痛い、アタマぼうっとする、ってきたら風邪だと思うじゃないですか。それがね、違ったんです、花粉症だって。
原因は中西部特産のアイツ…
いえす、トウモコロシ!!
映画「Field of Dreams」でも有名な、中西部のトウモコロシが原因だったという。
で、日本に来てトウモロコシなんて植わってるの見ないからしばらく忘れてたんです。そしたら今年はあの覚えのある症状が…。
でもトウモロコシなんてこの辺にはないのに何で?って思ったら、トウモロコシってイネ科なんですね。だから私、イネに反応しちゃってたみたい(u_u)
こうやって書いてる間にも鼻がムズムズ。
昨日はアメリカで買ってきたアレルギーの薬飲んで仕事したらいやあ、overdoseですよ。アタマが余計ぼうっとして何もできませんでした。アメリカ処方の薬はあかんね。
イマイチ市民権?を得られてないイネ科の花粉症、そういえば最近ニュースで「花粉情報」やってないコトに気づき、一抹の寂しさを感じずにはいられないのでした(u_u)

↑夜にノドが痛い時に使います。すうすうしてちょっとラクになります。
飛行機乗る時に機内の乾燥対策として持って行くんですが、これスグレモノです。

広告
 
2件のコメント

投稿者: : 06/02/2013 投稿先 ケガ・病気

 

イネなう」への2件のフィードバック

  1. shamrock

    06/03/2013 at 8:24 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おーこんな時期でも花粉症あるんですね。僕はスギだけなのでおよそ2ヶ月間くらいですが、その辛さはよくわかります。
    しかも暑くなってきたこの季節。マスクも煩わしいですよねえ。
    何より、なかなかこの時期に花粉症があるという認識が周りにないのも辛いところではないでしょうか。。。
    くれぐれもお大事にしてください!

     
  2. BEN

    07/05/2013 at 12:36 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あああ、気づくのが遅くなってしまってすみません。
    コメントありがとうございます。
    ようやくシーズンは終わりを告げようとしています。
    杉よりも期間が短いような気はするのですが、やっぱりツラいモノはツラい!
    はやく花粉症のない場所に旅に出たいです(´・ω・`)

     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中