RSS

フォトレボさんでフォトブック作ってみました

03 3月

年度末なのでいろいろ記念品を作る機会が多いのですが、今年はフォトブックに挑戦しました。
仕事関係で最後に写真を撮るのが2月中旬、その写真を整理して3月初旬には品物を渡したい…と思っていると、大体ハードカバーのフォトブックは発注から納期まで10日程度かかるので間に合わないことが多く、毎年がっかりしていたのですが、今年はなんと発注から出荷まで約3日でやってくれる!という業者さんを見つけました!
こちらのフォトレボさんです。
お値段は20センチ四方の本が16ページで3200円。
そんなに安くはないかもしれませんが、何より速いのが魅力!
専用ソフトをダウンロードしてドラッグアンドドロップで編集していきます。
1ページ当たりの写真枚数や配置は自由にレイアウトできて、なおかつ簡単!
ただし、ネットであまりレビュー等を見かけないので、かなりの冒険…と思いつつ3冊注文してみました。
電話でのサポートはありませんが、サイトのフォームから問い合わせれば、迅速に対応していただけたのもポイント高いです(^.^)
さて、商品ですが時間がかかるはずのハードカバーなのに、2月25日の夜に発注したら3月1日に手元に届きました。
その間、なんと中2日!!
印刷は版を作らないオンデマンドのレーザ印刷だそうですが、仕上がりは驚くほどキレイ!プラスチックのケースも着いていて、これが本当に2日でできたのかと思うと信じられない!
ただし、キタムラなんかで見かけるフジカラーのハードカバーより綴じ部分の幅が大きいので、ページが目一杯開きません。これはちょっと予想外…。
ページがぺたんと開くことを予想して編集してしまったのは失敗でした。まあ、それを除けば大満足!
出来た本をホクホクでプレゼントすると、「すげぇ!」「コレは嬉しいわぁ!」ととても喜んでもらえて、作った甲斐があったってもんですΨ(`∇´)Ψ
個人の写真なので、仕上がりをこちらに載せられないのが残念なのですが、とにかく困った時にはフォトレボさん!
機会があれば、是非お試しください(^O^)

 
コメントする

投稿者: : 03/03/2013 投稿先 買い物

 

コメントを残す

