RSS

帰国しました

03 1月


ただいま~。
昨日残念なが予定通り帰国いたしました。
帰りの便では韓国人のおじさんと隣になったんですが、いろいろお話できてスゴく楽しかったです。
英語がちょっとだけでもできると便利ですねこーいう時。
ポートランド便はボーイング767-300ERっていうあまりデルタの気合が感じられない機材を使っているんですが、まあとにかく座席もストレージも狭い×100
(笑)
そしてもちろん機内食は相変わらずのバラマキスタイル。母曰く「それ子ども会の遠足のおやつじゃん!」とのこと。御意にございます。
しかし、今回はさらにそのスタイルに磨きがかかったようで、

最早ビニール袋にすら入ってねえぜ、ワイルドだろぉ?(ーー;)
ただ、よかったのはエコノミーコンフォートの座席が往きのLAX便より確実に広くレイアウトされていたこと。
いつも777?クラスの大きめの機材だと「えっ、エコノミーと大して変わらないじゃん!」って印象を受けていたのですが、今回の機材ではシートピッチの広さが一目でわかりました。
しかもフライト中にお水をボトルで配ってくれるようで、あーんこれだったら5000円払っても全然OKだったのに~って思いました。
次からは(ってまたデルタ乗るの!?)エコノミーコンフォート、使ってみようっとo(`ω´ )o
旅行全体としては狂ったようにお買い物しました。当然荷物が増えに増え、TUMIのラゲッジ一つ買い増しする始末(笑)
でもなんちゃってゴールドメダリオンで3つまでチェックインできたので助かりました。さすがにエクセス20000円はねえ、払えません(´・_・`)
で、成田からクルマで走ること5時間、今は実家にいます。
年末年始に実家にいることがあまりなかったので、久々におせち料理とかお雑煮とかいただいて。
でもこうやって何だかんだと旅行に行かせてもらえるのは両親が元気で頑張ってくれてるおかげなので、ホントに有難いことです。
そんなことを考えながらもまた次の旅行に思いを馳せるアホ1名、今年もどうぞよろしくお願いします(`_´)ゞ

広告
 
2件のコメント

投稿者: : 01/03/2013 投稿先 一人旅:アメリカ

 

帰国しました」への2件のフィードバック

  1. shamrock

    01/03/2013 at 9:18 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明けましておめでとうございます。そしてお帰りなさい!
    帰りのコンフォート席は余裕があったのですね。ぼくもコンフォートをNY便で利用した時、そのメリットが実際よくわかりませんでした。このとき最前列だったというのもありますが。。。
    旅行者には運悪く、円安になてしまいましたね。。。
    といっても、まだまだメリットは有りですけどね。

     
  2. Ben

    01/07/2013 at 6:22 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメント誠に有難うございます。
    エコノミーコンフォートですが、往路のジャンボでは、本当にこれで割増なの?と思うくらい違いがわからなかったのに、帰りが素晴らしく広くて!
    エコノミーとアッパーの間、と言うより結局はエコノミーなんですが、水までくれたのか~、と感動半分、がっかり半分。
    次回は利用してみますが、円安のせいでチャージが日々高くなってて心配です。
    マイルもちょっと余計にほしいですね、片道500マイルとかでいいから。

     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中