RSS

そんなことは言ってられない!

30 12月

前の記事で「購買意欲が…」なんてことを言ってましたが、せっかくオレゴンに来て何言ってんの!ということで、今日は午後からゆるゆると買い物に出かけました。
ポートランドからクルマで走ること30分くらい、Woodburnという街にあるオレゴン最大を謳うアウトレット「Woodburn company Stores」というモールに行ってきました。
着いたのが5時半ごろだったので閉店の9時まであまり時間はなかったのですが、
CIMG0315.jpg
うまうまのステーキブリトー(ごめんなさいね食べかけです(;´Д`))を食べてエネルギーチャージしたら俄然やる気!でももう8時…いつもスロースターターなアホ1名…。
CIMG0322.jpg
そしてこちらが本日の釣果。左側のチョコと水はWalgreensで買いました。
お洋服はデブぽっちゃりさんに優しいEddie Bauer。日本には上陸してないデザインもアウトレットに下りてきてます。ふわふわフード付きのパーカは中途半端な季節に便利な1枚になりそうです。
もちろんクーポンで割引をしてもらうのも忘れません。
このクーポンですが、海外旅行、特にアメリカに行かれる方は絶対現地で手に入れてください。かなりの金額が安くなるので、使わない手はありません!
有名なところだとMacy’sのinternational saving cardでしたか、パスポート見せるとくれるあの10%引きパスです。グアムにもあるのに、もらってない人が結構多くて。
アウトレットに限らずちょっと大きめなショッピングモールだと用意してるところが多いので、まずモールに着いたら真っ先にインフォメーションに行って「Do you have any coupon for visiters?」って聞いちゃって下さい。クーポンの発音は「くーぽん」では通じないので「きゅーぽんっ♪」っていうといいです。
最近では「100キロ以上離れたところから来る人」とか「他の州から来る人」をビジターとしてクーポンをあげる対象にしているところもあるので「ZIp Code?」と聞かれることもあります。そしたら日本から来たことを伝えてください。100キロなんて軽くクリアです。私は前に住んでいたところの郵便番号をついつい言ってしまうのですが。
今回はこのクーポンで、セールの値段からさらに15%引き、というありがたいお値段になりました。シアワセ。
あとはアメリカだとJAFの会員証でも割引が受けられます。JAFが提携してるAAA(アメリカ版JAF)の会員と同じ特典を受けられる、ということでJAFの会員証を見せればGAPとバナリパのアウトレットで10%引き、リーボックのアウトレットなんて30%も引いてくれるんです(どちらも日本ではやってない)。いやいや、ありがたい(*´∀`*人)
CIMG0325.jpg
本日の目玉はこちらのFossil。なんとS+ARCKモデルがワゴン売り!
昔からFossilのデジタル時計、中でもテクノ好きマインドをくすぐるBIG TICシリーズとS+ARCKデザインが大好きで、アウトレットで探していたんですが(高いから正規の値段で買えない(´・ω・`))どちらもあまりアウトレットで見かけることがなくて…。
それがまさかワゴンで、しかも破格で放置されているなんて!迷わず(うそ。ちょっとは迷いました(・ε・))2つGETです!
ちなみにお値段は右のスケスケS+ARCKが25.5ドル、左の小さいのが29.99ドルでした。まあデザイン重視の時計なので、機能は時計だけ。いたってシンプルでございます(;´Д`)
シアワセ気分満喫で帰ってきて、さあ時計の時刻合わせ!って思ったら問題発生。右側のスケスケ(PH-1100ってモデルです)、時刻を合わせるためのボタンが見つからない((p(>Д<)q) !!!
左のモデルは同じもののメンズサイズを持っているので何となくやり方はわかるんですが、いやあ、まいった。当然アウトレットのワゴンなのでDirectionなんてものはくれないワケで。
どうしよう…とぷにぷにバンドを揉んでいたら、見えますかね、文字盤下の小さな点、というか2つのくぼみ。この中がなんだか柔らかくて、実はボタンになっていることがわかりました。上の点を長押しで調整モードにしたら、下の点で数字を増やしていきます(減らすことはできない模様)。おお、ちゃんとできたぞ!
このシリーズはとにかくデザインが面白いので、時刻が変わっていくのを見るのがすごく楽しい!そこが魅力です。ついつい見入っちゃうっていうか。
そんな時間泥棒を2つもGET。えーと毎日1つあれば足りるので、日替わりで贅沢に楽しんで着けたいと思います。

 
コメントする

投稿者: : 12/30/2012 投稿先 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

