シアトルより

成田→LA→ポートランドからのドライブでシアトルにやってきました。
実はLA行きの機内では10時間でしたか、全く寝られなかったんです。このままポートランドへ行ってクルマに乗ると確実に眠くなる…と思ってたらその通り、眠くなりました○| ̄|_
今回の相棒はシボレーのsplashSPARK(追記:間違えてました)というちっちゃいクルマ。2013モデルだから最新式で燃費もGOOD。エコノミーカーでは付いてないこともあるクルーズコントロールもちゃんと付いてました。
CIMG0210.jpg
これねぇ、値段安いし一人だし、って思って選んだんですけど、とにかくコワい!
タイヤが細いのか車体がちっちゃいのかどっちのせいかわからないんですけど、ちょっとのハンドル操作で左右に大きく振れるんですね。隣には大きなトラックがぶんぶん走ってて、すごい圧迫感で反対側に逃げようするとまた車体が大きく振れることになるワケで。ふらついた先にはまた大きなトレーラー!ちょっとでも接触したらたまったもんじゃありません。
だから普段の夜のハイウェイを走るのに比べたら疲れ方がハンパなかったです。
実は日本でもSUZUKIから同じクルマが販売されてるんですが(どうやら日本のモデルが元祖のようで。元スイフト?)、(追記:これも大間違いでした)日本だったらコレでちょうどいいんだろうけど、アメリカでは小さいのが命取り!クルマが小さいってことの怖さを初めて感じました。
休み休み走って、友達の家に着いたのが夜の10時。ポートランドから3時間で着けるところを都合5時間かかってるわけで、ホント、かなり疲れました。
その友達とは約10年ぶりの再会になります。お互い年を取って、その間女の子なりにたくさんのことがあって。話すことが多すぎて小一時間でお暇する予定が夜中の1時まで話し込んでしまいました。だって女の子だもん。
いつもは一人旅なので、旅先でこんなに人と話す、っていうのも新鮮でした。
で、今日はシアトル観光。スタバ一号店やPike Place Marketなんていう定番スポットや彼女がrecommendするカフェでランチして、あとはショッピング。なんだかこんな女の子らしいこと、久しぶりにした気がします。
そしていい年したオンナ2人で見る夕日(笑)
CIMG0271.jpg
ねっ、ぷらいすれす(*´∀`*)
明日はポートランドに戻ります。
【本日の釣果】
CIMG0301.jpg
MARC BY MARC JACOBS、通称まくまくのサングラス。
アメリカ横断したときに、アメリカ用のサングラスをレンタカーの中に置いてきてしまったので、今回は買おう、思って探してたところでコレを発見!
値段がスゴいんですわ。もともと128ドルだったものが60ドルになり、今回私が買ったときには19.20ドルになってしまった、という脅威のお値段。まさかまさかの85%off!Σ(・∀・|||)しかもケース付き(≧∀≦)これがホントの「Price Less」!?

シアトルより」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー旅が始まっているんですね。
    車でアメリカ横断、かっこいいです。くれぐれも安全運転で!
    シアトルでは僕もマーケットにスタバ1号店行きました。(1号店デザインのグッズも買いました。)
    それにしても車が運転できると行動範囲が広がっていいですね。特にアメリカでは。
    僕は運転できないのでうらやましいです。
    運転できればもっといろんなエリアに行きたいものです。
    残りの旅行も楽しんでください!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    横断したのは昨年末でして、今回はシアトル−ポートランドの単純往復です。
    やっぱり眠くなるので、そんなときは迷わずハイウェイを下りてクルマを停めて、
    ちょっと眠ります。
    10分寝るだけでも大分違うんです。
    確かにクルマがないと生きていけない、っていうのもありますよねアメリカは。
    クルマの免許が取れるのは16歳からの州が多いですし。
    こっちに住んでるときクルマをもし持ってなかったらどうなっていたことやら。
    今はポートランドに戻ってきました。
    ここからがっつり買い物天国です(*´∀`*)
    Shamrock様もグアムですね!常夏の海で楽しんできて下さいね。
    お互い、よい旅を!

コメントを残す

