台湾で買ったトラベルジャーナル

そう言えば台湾で狂ったように買ってしまったモノに旅行記用のノートがあります。
CIMG0046.jpg
旅行に向けて買ったるるぶに「誠品書店」という、本と雑貨と衣料品のテーマパークみたいなところ(要はでっかい本屋)が載ってて、もうね、ここ雑貨好きにはたまらない、というか1日いても飽きない自信がある!それくらいステキな場所なんですが、そこの取り扱い商品に「旅の記録ノートあり。デザイン豊富!」と紹介されていたので、すごく楽しみにしてたんです。
もう私、今まで旅行記ノートって何冊買ったかわかんないです。とにかく毎回の旅行に行くたびに何らかの記録用ノートを持って行くんですが、最初は頑張って書くけど旅が終わりになるにつれてグダグダになっていって、最後まできっちり書けた試しがない。
だったら自分でまとめやすいノートでも作ればいいんだけど、それもめんどくさくて。結局自分がものぐさで、記録とかきっちりまとめられない性分だから、どんなノート使ってもダメなんだろうな、と。
ちなみに、今まで買った中で個人的にお気に入りな旅行記ノートはコレ↓

トラベルノート ネイビー HAN-85 トラベルノート ネイビー HAN-85

不明

商品詳細を見る

閑話休題。
で、旅行記ノートはノート売り場、というより、日記コーナーに近いカンジのところにホント、いろんな種類がありました。
写真に奥にある茶色のゴムバンド付きのは300元くらいですから、あれ?900円近くもする!?買った時は嬉しくて気にならなかったけど、今思えば高いなぁ(ーー;)
ピンクっぽいパックに入ったものは200元、水色のは誠品じゃなくて駅地下のソニプラみたいな店で120元でした。結果的には水色のが一番安いのに表紙もしっかりしていて、一番いいんじゃないか、と(ノ∀`)
少なくとも4冊、こんなに買ってどーすんだ?って話もあるんですが、その分たくさん旅行しろ、ってことかもしれませんね。と自分を甘やかしてみることにします(*^_^*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中