RSS

冬の旅行はやっぱりアメリカへ

12 11月

今回は行くのを止めようと思ってたんですが、1週間くらいでも…と思い直し、
12/26~1/2で行ってこようと思います、アメリカ。
別に仕事でもう英語を使うワケではないので、アウトプットの機会もすっかりなくなり、
多分今全然英語しゃべれないです。数年前がウソみたい。
だから、なんか英語をしゃべる機会がほしい、と思って行くことにします。
ウソ。
ただアメリカの空気が吸いたい、そして買い物したい。それだけです。
だって英語話すならNOVA行けばいいじゃん。
プランとしては帰りがポートランドからの直行便、
これは自分の中で決まっているのですが、往路で迷ってます。
1)HND-LAX。1泊して翌朝AmtrakのCoast Starlightでポートランド入り。
  個室寝台1泊4食付約500ドル(ーー;)
2)NRT-SFO。そこからレンタカーでポートランドまで北上。
  レンタカー1週間乗捨て料金込みで5万円くらい。
3)とりあえず飛行機でポートランド直接in。
  特に必要以外のおカネはかからない。
うーん、どれにしよう…。
いずれにしても、今回の航空券は珍しくキャンセル不可+変更不可=予約したら最後そのお金は飛行機に乗っても乗らなくても帰って来ない(今までのは大抵当日にオールキャンセルしてもキャンセル料3万円とか引かれるけどいちおおカネが帰ってきた)ものなので、慎重に買わないといけない。でもそうこうしてるうちに運賃どんどん上がっていくからなぁ。
誰かに決めてほしい、っていうか、私に似合うのはどれ?みたいなカンジです。

広告
 

冬の旅行はやっぱりアメリカへ」への2件のフィードバック

  1. shamrock

    11/15/2012 at 10:06 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初コメです!年末にアメリカいいですねえ〜。
    僕としては、1泊500ドルの個室寝台に興味ありです。アメリカって僕にはなかなか列車の旅が思いつきません。がそういえばアムトラックもあるし、列車移動という選択肢もあるのですね。
    飛行機だったらパッと行けちゃう距離を列車で時間をかけて、しかもお金も賭けて移動するってあるいみとても贅沢ですよね。

     
  2. BEN

    11/17/2012 at 1:35 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご来訪&コメントまで有難うございます!
    すごく嬉しいです!
    いつも拝見しつつ、旅へのモチベーションを高めております(`_´)ゞ
    Amtrakは一人で寝台だと値段が高くなるのがツラいです。
    西海岸からシカゴまでなんて、安い寝台だって1000ドルもするんですからやっぱり躊躇しちゃいます( ;´Д`)
    年末アメリカor年明けグアム台湾辺りも捨て難いです。
    特に目的がない時の行き先、なかなか決められません。
    それも贅沢な悩み、ってとこでしょうか(^_−)−☆

     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中