HI-TEC C Coletoが破壊されました

よくモノクロなんかで「最強のボールペン」と謳われているjetstreamを入れてカスタマイズできるハイテックのコレトですが、何と
ペン先が割れました_| ̄|○;;

消しゴムリフィルが引っ掛かって戻らないなぁ、と思ってよく見ると、割れてて。別に力入れてたワケじゃないよ~丶(´Д`;)ノ

コレト自体はスキなので、じゃあ割れないような、もうちょっとハイグレードなシャフトを買えばいいんじゃないの?って思ってLOFTに行ったんですが、1000円する一番高いシャフトも結局は樹脂製で、また割れそうな軸に1000円はちょっと…と思って止めました。
とりあえず、の代用品として現在、ぺんてるのVicunaを使っています。
このビクーニャさん、以前0.7ミリ芯を使った時はインクが濃厚すぎて、さらにそのドロドロインクが漏れてきたので気に食わなかったんですが、0.5ミリ芯にしてみたらするする書けて気持ちがいい!ポストイットに書くとき滑って使えなかったjetstreamのようなことはありません。なかなかいいかも(^O^)
ということで、しばらくはこのビクーニャさんにお世話になると思います。
そんなカンジの感想でした。

コメントを残す

