RSS

三菱 POWER TANKの良さを伝えたい

08 10月

POWER TANKとは、三菱から出ているボールペンです。

三菱鉛筆 パワータンクスマートシリーズ エントリーモデル SN201PT07.13 ピンク 三菱鉛筆 パワータンクスマートシリーズ エントリーモデル SN201PT07.13 ピンク

三菱

商品詳細を見る

1番の特長は「ボールペンなのに上向きでも書ける」という点だと思います。
何がステキって、旅先でごろりと横になった時にもぱぱっと書けるんですよ、上向きで。だから私、このボールペン密かに応援してるんですが、武骨なデザインのせいもあっていまいちポピュラーになれない、というか、いつも油性ボールペン売り場の隅に追いやられてしまってて哀愁すら感じます(´・ω・`)
書きやすさだけでいけば、確かにjetstreamとかもするする書けていいのですが(仕事ではHI-TEC-C coletoにjetstreamをぶち込んで愛用中)、紙によっては滑りすぎて、擦れることもしばしば。
それに比べると、擦れることがやや少ない感があるパワータンク、その分なめらかさには欠けますが、その質実剛健で不器用なカンジが大好きな理由なんだと思います。
もっともっとパワータンクがポピュラーになって、ジェットストリームみたいにラブリーなシャフトのcoletoに詰めて使えるようになったらいいな、と勝手に思いながら、今日も手帳にパワータンクで書き込みます。
旅好きの皆さん、ぜひパワータンク試してみて下さいね~(^O^)

広告
 
コメントする

投稿者: : 10/08/2012 投稿先 勝手な感想

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中