RSS

もうしません。浮気の件

17 9月

以前から「浮気ネタ」としてカメラ関係の記事をいくつか上げております。
要はカメラ探しなワケですが、どうやらその旅もようやく終わりを迎えそうです。
先日、Nikonアウトレットのセールで Coolpix S8200を購入しました。もう型落ちなので15000円くらいだったんですが、これがすごくよかったんです!
S8200は、昨年末アメリカ横断中オクラホマにて瀕死の重傷を負ったS8100の後継機種にあたります。S8100は近年のコンデジの中で自分的にもそうでなくとも評判がよかったので、私自身もカメラの落下なんていう事故さえなければ今だに使っていたことでしょう。
ただ落とした当時は後継機種がまだ発売されていなくて、仕方なくS9100を買ったんですが、中途半端な機能が多くて、やはりS8100程の感動がない…ということで、理想のコンデジを求めて、えーと今年だけで既に3台のコンデジを買ったことになります。ムダ遣いですかそうですか。
S8200は前述のS8100の遺伝子を確実に引き継ぎつつ、1600万画素、14倍ズーム、レンズシフト手ぶれ補正、1センチまで寄れるマクロを備えた、言わば「隠れた優等生」だと私は思います。そして鮮やかな色味、まさかS8200がこんなに私好みだとは…。なんでもっと早く買わなかったんだろう、と後悔…。
そして、先日の日光の旅からこの子を連れて行ってます。
もう、オート+マクロをデフォルトに、いろんなモノを撮ってるんですが、本当によくできてる。前回の中禅寺金谷ホテルの記事は全部このカメラで撮った写真です。
DSCN0051.jpg
戦場ヶ原の夕景を無理やりトワイライトモードで撮ったり、
DSCN0110.jpg
小田代ヶ原の朝の景色を撮ったり、
DSCN0179.jpg
オート+マクロで撮れば背景がボケるから雰囲気が出ます。
DSCN0225_20120918002614.jpg
ソフトフォーカスモードでこんなカンジ。
一時期はNikon以外にももしかしたら自分の要求をこなしてくれるカメラがあるんじゃないかと思ってたんですが、今回のS8200に出会えたことで、今までの自分がアホやったということがよくわかりました。
と言うワケで、もう浮気しません。
きっと私は人間で浮気をしても、元の人に戻っていくんだろうと思いました、おしまい(-_-;)

広告
 
コメントする

投稿者: : 09/17/2012 投稿先 Gadget

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中