RSS

桃園空港からホテルへ~2012台湾旅行記その2~

09 9月

台北桃園空港に到着です。
RIMG0684.jpg
イミグレに向かう通路にウォーターサーバーがあるんです。
これ、帰国の時には行列ができてて、旅行者の皆さんペットボトルにお水詰めてました(^^)
RIMG0685.jpg
デルタは「達美(たーめい)」って書くんですね。
夜遅いですが、いろんなとこからの便が到着しています。
RIMG0687.jpg
エアコンでお馴染み、DAIKINの広告。台湾でもポピュラーなんでしょうか。
テレビでも「ニッポンイチバン、ダーイキン!」って歌うCMをよく見ました。
昔あった「ダイキンエアコン、マルーチー♪」っていう歌と言い、DAIKINって結構CMソング作るの、ウマいかも(´∀`)
RIMG0688.jpg
ロビーに出てきました。
ここからバスで市内に向かいます。バス乗り場が空港の裏手にあるので、ちょっと不便(ーー;)
探すのが大変でした。


RIMG0693.jpg
ようやく見つかったバス乗り場。ここからホテルにほど近い行天宮に向かいます。
チケット売り場は英語が通じない…えええっヾ(;゚∀゚;)ノ
そう言えば英語の通じない国に来たの、初めてじゃないか!!
ということで筆談と「しんてぃえんこん!(行天宮)しんてぃえんこん!」という単語で行天宮へ行きたいことを伝えて、何とか切符を入手。140元でした。
同じ行天宮へは125元で連れて行ってくれるバス会社もあります。こちらはちょっと出発まで待たなきゃいけなかったので、使いませんでした。
そう言えば、ヘンなタクシーの客引きもいます。
「1000元デイイヨ~1000元~」ってバスの切符売り場カウンターまでついてきてシツコイデス。
「ニホンゴワカリマセーン」と言ったらいなくなったけど(笑)
RIMG0692.jpg
バスがきました~。
RIMG0695.jpg
乗りこんで、2階の一番前を確保。
そしたら、前客の忘れ物がありました。冬瓜のジュース?ありえなーい・゚・(ノД`;)・゚・
RIMG0696.jpg
天気が悪くなってきました。かなりの雨…_| ̄|○;;
RIMG0697.jpg
約50分で行天宮に到着です。言うたらお寺なので、深夜23時近くの一人歩きは危ないかなぁ…って思ってたんですが、思いの外人通りもあって、ちょっと安心。
でもなぜかタクシーの客引きがいたり、通り沿いから一本入るとさすがに危なそう…さらに雨も強くなってきたので、ホテルまでの道を急ぎます。

 
コメントする

投稿者: : 09/09/2012 投稿先 一人旅:台湾

 

コメントを残す

