RSS

デルタのビジネスで往復した台北・往路編~2012台湾一人旅その1~

05 9月

台湾旅行記1枚目
今回はデルタAMEXの入会記念ファーストフライトボーナスが欲しいがために、敢えて台北なんていう近場でビジネスに乗ってみました。ムダ遣いじゃない、ムダ遣いじゃないと自分に言い聞かせたいけど多分ムリ。
RIMG0648.jpg
デルタのラウンジ、今日は珍しく食べるものがありました(大きい方のラウンジだったから?)。
チキンクリームスープと焼ソバ!
うん、珍しく食べられた(笑)
職場から直行したのでかなーり汗臭かったため、シャワー利用を希望したのですが、
生憎皆さん同じ考えだったようでシャワーは満室。
ウェイティングリストに入れてもらうもかなりの人数がリスト上にあったため、
諦めてそろそろ出ようかな、と2回目の焼ソバを貪っていたところにシャワーが空きました~、とアナウンス。
RIMG0649.jpg
目立つ便器。シャワー室ではなく「便器室」っていうタイトルでもいいね(-_-)
シャワー室内はタオルとバスマットが置かれているので勝手にセッティング。
アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが据え付けられています。
ドライヤーは要申告で、受付で貸出を受けます。
取りあえずササっと汗を流し、結局また汗びっしょりの服を着るヴァカ。
RIMG0650.jpg
搭乗口に急ぎます。


RIMG0651.jpg
今回のDL275便台北行きは、デトロイトから台北に行く途中に成田を経由するモノ。
機体は747-400の新レイアウトでシートが窓に向かって配置されています。
ヘッドレスト部分が、以前の777-200シリーズより広くなって安定感がありました。
どんどん快適になっていきますな。
RIMG0655.jpg
ウェルカムドリンクはオレンジジュースで。
そういや、アメニティくれません
スリッパ忘れたから機内でもらえることを期待してたのに、ちょっと残念です(-“-)
RIMG0656.jpg
離陸にやたらと待たされます。
RIMG0665.jpg
食事前のドリンク。クランベリージュースでビタミン補給。
米系はこれがあるからスキだ。
RIMG0666.jpg
ご飯を待つ間、なんだかついついやってしまうBejewelとかいうゲーム。
RIMG0667.jpg
夕食。チキンを選択。
メニューは見せてくれるだけで、もらえるのはなかったわ。
RIMG0673.jpg
デルタがウリにしてるミシェル・バーンスタインとかいうカリスマシェフのメニューですが、
HND-LAXの焼ソバ事件のせいで個人的に私、信用してないです…。
RIMG0676.jpg
ただし、今回の機内食の中で唯一、褒めてあげられるのがこのデザート。
デルタビジネスのデザートと言えばアイスクリームにチョコソース+いちごソース+クリームを乗っけたものしか見たことがなかったので、このマンゴーのムースは本当においしかった…(´∀`)
RIMG0678.jpg
中にはこんなカンジでチョコ味。
舌の上でとろける、という感覚をデルタの機内で初めて味わいました…(*^^)v
RIMG0679.jpg
お腹も朽ちたところでルートマップを見ると、ナニこの蛇行運転!ヾ(;゚∀゚;)ノ
RIMG0681.jpg
台湾が見えてきました!間もなく着陸のようです(^O^)

 
コメントする

投稿者: : 09/05/2012 投稿先 ヒコウキ

 

コメントを残す

