RSS

スキンタッグ

28 4月

スキンタッグ、って知ってますか?(引用:ひまわり皮フ科様)
皮膚の老化に伴い、たるんだ部分が水イボのようになってしまうもの。
さすがに私も年を取りまして、そのイボが2つほど発見されました。
昨日、別の用事で病院に行ったので、皮膚科で「こんなの出来ましてん」と首筋のスキンタッグを見せたところ、先生曰く「気にしなくていいよ、老化だから(笑)」とのこと(-“-;)
「取らなきゃ死んじゃう!ってもんじゃないからねコレ」だそうで、あっ、そうなの…で済んでしまいました。
「でも取ってもいいよ?気になるなら取る?」って聞かれたので、「痛いですか?」と聞いたら「痛いうちに入らないと思うけど」との答え。然らば!ということで、切除開始。
ピンセットでスキンタッグをつまみ、引っぱり上げたところで鉗子登場。そして「ジョキッ!」という大きな音!でも音の割には全然痛くない。むしろピンセットで抓まれていたことの方が痛かったくらい。
「はいおしまい。血は後からちょっと出るからコレ貼っとく」と言われ、フツーの絆創膏をぺたり。「お風呂の時取ってね」とのこと。えーっ、これでいいの!?と思うくらいあっけなく終了しました。
当然味をしめた私は、もう1つのスキンタッグも取って下さいぃぃと懇願(笑)。場所は脇の下ヾ(;゚∀゚;)ノちょっと恥ずかしいけどガンガン服を脱ぎ、もう一度「ジョキッ!」またも絆創膏を貼られ、おしまい。お値段、2つで700円也。
かくして、ヘンないぼいぼがなくなった私、ちょっとスッキリした気分でGWを迎えております。うん、すっきり(´∀`)

 
2件のコメント

投稿者: : 04/28/2012 投稿先 ケガ・病気

 

スキンタッグ」への2件のフィードバック

  1. rikaco

    05/03/2012 at 3:11 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご無沙汰しとります、ヨガフレームでコメントしたりかこです(笑)
    これまた興味深い話やないか!
    と思い再登場した次第です。
    これ、私もずっと気になってまして、首と方の境目あたりに出没してて、どうにかならんもんかと思ってたんです。
    まさか、老化現象とは(^^;;
    でも保健適用できると知って安心して病院行けますわ(^-^)/
    アメリカツアー行かれたとのこと、素晴らしい行動力に脱帽でございます!

     
  2. BEN

    05/04/2012 at 2:53 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    rikaco様、
    ご無沙汰しています。またお越し下さり、ありがとうございます(´∀`)
    なんか皮膚が柔らかくてよく伸び縮みするところにできるらしいです。首筋とか脇の下とか。
    あまりにもあっさり切ってくれたので、自分でもできるんじゃないか、って思っちゃうんですが、さすがにそれは危険ですかね。
    でも後で見たらもう一個見つけちゃったので(/_;)また皮膚科に行かなきゃ、と思ってます。きっと切ってもまた出来そうでコワいんですが(>_<)
    yoga fireの件はニッキーに直接聞きました。
    rikacoさん、正解ですΨ(`∇´)Ψ
    でもそれ以上はよくわかんなかったので、もう勝手に解釈することにしまして(笑)
    アメリカは旅行と会場が重なったので♪いい経験をさせてもらいました!
    レポは頑張って上げますね(←言ってみただけかもヾ(;゚∀゚;)ノ)

     

コメントを残す

