準備をしないと…

さて、今度の水曜日、というか実質出かけるのは火曜日の夜なんですが、
サンフランシスコに行ってきます。
JALのマイルを使いきろう、ということで直行便が飛んでいる街の中から選んだ行き先、
それがサンフランシスコ。
多少土地勘もあって、移動にはそんなに困らないだろう、というのもあります。
しかし、最後に行ったのは2007年のこの時期ですから、もう5年前ですか!
へーえ、そんなになるんだぁ、と遠い目…。
母を連れて行ったこともあるんですが、あの時は今ほど英語ができなかったので、
少なからずストレスを貯めたもんです。
でも今ならもうちょっとマシなアテンドができるだろう、と思って今回も誘ったんですが、
「イヤよう、もうあんな坂歩くのツラいもの(>_<)」と一蹴されました。
膝の悪い母にとっては、あの坂が驚異のようです(笑)
ということで取りあえず今回も一人、好き勝手に動かせてもらいます。
空港までの交通手段はクルマにしました。駐車場は、例のHIS経由で申し込んだ駐車場です。
5日間で5500円でした。家から往復の交通費も考えたら、大分お得だと思われます。
さて、後は現地でのレンタカーを数日、予約するのみ。
行けるのかすら心配した旅ですが、もう行っちゃえ!ってカンジで準備を進めたいと思います。
ああ、AZIATIXのチケットも予約しておこう…売り切れはしないと思うけど
(Eddieは「売り切れる前に…」って言ってたけどさ)、まあ念のため。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中