今さらですけど

今度の旅行、羽田空港に帰ってくるのが深夜23時なので、そこからのプランが必要です。
夏に羽田からLAXに行った時は、モノレールの国際線駅を降りたら目の前がチェックインカウンタでエラく感動したのを覚えてます。「ああ、これじゃ成田は勝てないな…」とこっそり思いました。
だから今回も電車で行って、電車で帰ろうと思っていたのですが、帰国便が羽田に着くのが前述の時間なので、如何せん公共交通機関が使えない…。
空港内の仮眠室はリクライニングチェアが置いてあるだけで、横になれないのに1時間1000円て…。
翌日は出勤なので、困ったなぁ…。
ちょっと整理してみます。

1)クルマで行く

<費用>5日間の駐車料金(7000~8500円)
<メリット>
・飛行機が遅れてもどうせ家に帰れるから気にならない。
<デメリット>
・駐車料金が思いの外高い。
・駐車場から送迎バスなので、自分のペースで動けない。
・帰国後すぐの運転なので、右ハンドル左側通行にスイッチできるか心配。
2)電車で行く
<費用>家から羽田までの電車賃+宿泊費
<メリット>
・改札出たらすぐにカウンター。驚異の近さ。
<デメリット>
・帰国後家まで帰る交通手段が断たれる可能性大。
・空港そばのホテルが割と高い。
・でも仕事あるから翌朝は6時にはチェックアウトしないといけない。滞在時間数時間のためにう数千円は高いような…。
ということで、かなり迷っています。
うーん、どうしよう…って探していたら、HISから民間駐車場を予約すると、かなり割安になるという情報をゲットしました。
何だかこれに落ち着きそうな予感。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中