#SINGItForJapan

3月11日と言う日に、この歌を初めて聞きました。今更なんですけどね。

アメリカのMy Chemical Romaceというバンドが、というよりファンが始めた「日本を思ってメッセージを!」という行動をマイケミが形にしたチャリティプロジェクト「#SINGItforJapan」のテーマ。原曲はもともとあった彼らの歌「Sing」という曲。焼き直し、というかアレンジが変わって、歌詞はほぼ一緒。
ラジオで聞いてすぐ、アメリカのiTunesに飛んで買ってしまいました。
そして前掲のMV。ただただ、パワーのあるビデオでした。特に2:47に出てくる女の子が「恐れる<fear>」と書かれた紙を破るところなんて、もうどうしようもなく鳥肌が立ってしまって…。
とにかく、見て下さい。音楽ってスゴイです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中