浮気しました

愛用のコンデジNikonS8100をオクラホマ州はタルサで落とし、瀕死の重傷を負わせた後、急場しのぎにセントルイスで購入したNikonS9100のレンズ内にホコリが混入したことが判明しました。・゜・(ノД`)・゜・。
そこで今までNikonびいきだった姿勢を改めるべく、フィルムカメラ時代に愛用していた富士フイルム社製のカメラを奮発して買って見ました。
この富士フイルムのカメラ、なんで今まで買わなかったかというと、Finepixというブランドに対して個人的にヒジョーにミーハーな印象を受けていて、○ビちゃんがイメージキャラクターの時なんて「絶対買うもんか!」と思ってました。みんなが持ってるのも気に食わない理由。
でも今回、Nikonに対する愛情が揺らぎ始めたのもあって、国内全てのメーカーを調べた結果、富士フイルムに落ち着いた、というわけです。
で、店先で粘って値引きしてもらって、買ってみたのは2012春モデルのFinepix F770EXR。
【第一印象】箱ちっちゃ!!!

右側にある黒いのは今まで使ってたs8100のもの。
過去数年ニコン箱の大きさに慣れていた私にとって、この小ささは衝撃的でした。なんか足りないんじゃないですか?ってレジで聞いちゃったくらい。
もうこれだけでかなりの衝撃。ただ、中身を見て思ったのはニコン箱はすき間が多いのと、要らんモノが入り過ぎてたのかな、と。
さて、この新しい出会い、いつまで続くことやら…。只今、バッテリー充電中。速く終わらないかな~。

広告

浮気しました」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カメラ小さいですね!
    ワタシも小さめで持ち運びに気負いしないカメラが欲しい今日この頃です(**)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カメラは小さくないんだよ、今までのより大きくてちょっと重いです( ̄^ ̄)ゞ
    結論としてはワタシ、FUJI合わないのかなぁ、ってちょっと弱気です…。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中