RSS

Yoga Flame とか Ganji Fireとか

25 2月

よくAziatixのコメントに出てくる言葉”Yoga Flame”と”Ganji Fire”。

(Aziatix 1/25のブログより)
We’ll keep spreading the Ganji Fire if you keep bringing the Yoga Flame!! GYEAA!
(これからもYoga Flameを燃やし続けてくれたら、俺たちもGanji Fireを撒き散らしていくよ!)

一体何なん??(-“-)??最後の「GYEAA!」はきっと叫んでるんだと見做す。
なんかコレ、意味がわかると楽しさ倍増なのかもしれないけど、さっぱりわかりませんよ。
きっとHip Hop業界(笑)の言葉なんだろうか?あーこないだのUstreamのライブチャットで聞いてみればよかった。
“A game”という曲の中には”Yoga Fire”っていうフローもあるので、FlameとFireは同義なんだろうね。まあ名詞にするとどちらも「炎」みたくなるけど、Flameには「情熱」みたいないい意味を持っているのに対して、Fireだと「苦悩」とか「試練」という、苦しみのような意味を含みます。でもココでいう2語は難しく考えず、取りあえず同義決定。
(1)愛用の辞書サイトで“Yoga Flame”って打ったら“Female Yoga ティーチャー”って出てきた。
「女性のヨガの先生」は求めていません!Ψ(`Д´)Ψ
(2)一方のGanji Fireってなんなんだよう?と思っていろんな辞書で片っ端から調べてみた。そしたらね、ヒットしたのGanjiが。しかもなんと中国語!Σ(・ω・ノ)ノ!!
中国語で”感激”をGanjiと読むのだそう(ピンイン不明)。
∴(1)、(2)より、前述のブログの一文はこう解釈することにしました。
「これからもヨガへの情熱を燃やし続けてくれたら、俺たちも感激の炎を撒き散らしていくよ!ぎゃおう!」
…絶対違うってば_| ̄|○;;カラダには良さそうだけど…
よくわかんないので、ライブに行ったら周りの人に聞いてみようと思います。あ、いちお行くつもりなんですよサンフランシスコの。休みが取れそうなのとマイルがあるので使いきっちゃおう、と。SFだったら知ってる街なので、ちょっとした休みでコンパクトに動き回るにはぴったりだと勝手に思う。あっ、
べっ、別にAZIATIXのために行くんじゃないんだからっ!ヾ(`Д´;)ノ(←ツンデレ風)

 
2件のコメント

投稿者: : 02/25/2012 投稿先 AZIATIX

 

Yoga Flame とか Ganji Fireとか」への2件のフィードバック

  1. rikaco

    02/27/2012 at 8:19 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして、年明けからAziatixにどっぷりのりかこと申します☆
    すみません、突然^^;
    実は私もyoga flameとかganji fireがめっちゃ気になっててコメントせずにおれませんでした^^;
    なんとなくなんですけど、ストリートファイターズってゲームで使うコマンド技なのかなぁ、とか思ったり、、、、しかし、やっぱり意味不明^^;
    あゝ、気になります!!

     
  2. BEN

    02/28/2012 at 12:15 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそ初めまして。
    こんなしょーもないブログへようこそお越し下さいました。
    あ、ストファイありそうですね(笑)
    手とかにゅーんって伸びて「ヨガファイヤー!」とかなりそうですよ(´∀`)
    恐らくHip Hop業界のコトバだと思うので、
    ホント想像もつきません(>_<)
    方々のサイトで情報を拾ってみたんですが、
    ・Yoga FireとYoga Flameは一緒に使うこともある。
    ・Ganjiは吸うと気持ちのよくなる植物の総称
    ・もうひとつ。Ganjiとは韓国のストリート系ファッションの一種。
    とかって出てました。
    でも本当の意味はさっぱりわかりません_| ̄|○;;
    調べれば調べるほど遠くへ行ってしまいそうですが、
    もうちょっと頑張って調べてみます(笑)
    AZIADDICTへの道のりは険しいです(´・ω・`)

     

コメントを残す

