寂しきバースデーガール

今日誕生日なんです。
夕方親からのメールで気づいた。すっぱり忘れてた!
仕事帰りにマンションの更新料払って、コージーコーナー寄ってケーキを3つ、買いました。ええ、もちろん全部私の。なんか1つだけ買うの、寂しかったから。ついでにフライドチキンもたくさん買った。もちろん全部私の。一人でパーリーするんだ!
でも、誰もいない家に帰ってきたら、やっぱり泣けてきた。
今年も1年、何とか生きてこれた。こんな放蕩娘を見守ってくれる親に感謝。本当はそれだけでいい筈なんだけど、でも正直に言えばやっぱり、一人はさびしい。
神様、どうか一緒にお誕生日を祝ってくれる人を一人、私に下さい。
それか、そんなことを気にしないで前に突き進む推進力を私に下さい。
とりあえず、お誕生日おめでとう、私。

コメントを残す

