久々に落ちた~Aziatix~

アメリカ横断を終えてもなお、結局あの国への愛情は薄まることがなかったのですが、まあ踏ん切りはついたと思います、ある程度。
ところで、最近ふとしたことで耳にしたAZIATIXというグループ、これにハマりました。
アメリカのサイトから得た情報だったのでてっきりアメリカのグループだと思ってたら、日本でのカテゴリとしてはK-popになるんだとか。ん??
メンバーは全員Korean Americanだそうで、でも一人は台湾で活動してるシンガー。しかもインタビューでは中国語話してる…待て!待て!どこかで情報が混在しているぞ。
まあ、いっか…。きっとAsian Americanって認識でいいんだろう。
とりあえず2vocals+1MCの3人組。顔は我々と同じだけど全曲英語。よくわかんないけど、いずれにしてもルーツは我々のご近所のよう。
昔何かの音楽評論で見た「高音の男性シンガーは売れる」という条件を痛いくらい満たしているグループ。先月日本でデビューしたようで、来日もしてたそうな。うーん、全然気付かなかった(´・ω・`)
で、特筆すべきはPVのおもしろさ。
彼らの良さって言うんでしょうか、単純に「アジア人が外国人の真似してんじゃないんだ。俺らアジア人だぜ!」的な雰囲気が漂います(笑)
2つほど挙げておきますので、よかったらどうぞ。

“Nothing Compare to you”
最初タイトルを見た時は坊主頭のお姉さんのカバーかと思ったら違いました。
日本でのプロモーション風景がたくさん出てます。Verseの”A moment….”の前に「まいけるじゃくそん」っぽいFakeが入っているのがツボです。きっと影響受けてるんだろうなあ。いーひっ!

“slippin’ Away”
メイキングも見るとさらに面白さ倍増なんですが、美しいビデオです。
歌詞通り、自分の手をすり抜けて去って行ってしまうものへの思いと切なさが表現されていて、とってもステキなメロウチューンなのです
が!
このPVの最後にボーカルのEddieが水中に沈んでいくと、シャツの裾あたりから泡に紛れて何か黒い物体が浮いていきます。それが気になってしょーがない。水中に落ちるシーンは何テイクも撮っているはずなのに、なぜ敢えてコレ!?
ちなみに、個人的な推しメン(何この言い方)はもちろんEddie、ロン毛のエディー。保阪尚樹も江口洋介も結局もちゃもロン毛だからスキだった。ショートヘアの私のないものねだりですが何か?
でもいくらロン毛好きでもロッチ中岡氏にはあまり興味がありません。後姿だけだったら似てるかもしれないけど、ちょっとなぁ(-_-)

久々に落ちた~Aziatix~」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    『slippin\’ Away』が今日の陽気と合って心地よかったです(*^^*)
    いや、しかしロン毛好きなのは初耳でした(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分も最近認められるようになったんですよ(笑)
    ロン毛+メガネで点数倍ですからね。でもロッチ中岡君は×で( ̄^ ̄)ゞ

コメントを残す

