RSS

フシギ

28 11月

アメリカ横断もいいんだけど、一つ不安なことがあります。
果たして私は現地で受け入れられるのでしょうか?
帰国して三年、英語も忘れつつあって大してコミュニケーションも取れないでしょう。ついでに言えば、日本人というコトで差別を受けるんじゃないか…変なステレオタイプで、被曝でもしてるんじゃないか、ってイヤな気分にさせられたりするんじゃないか、って心配になります。
ドイツでは、核廃棄物上陸反対デモが激しくなっているそうです。何かビミョーな冬になりそうだなあ(´・_・`)

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中