RSS

お買い物の成果

22 11月

グアムでのお買いもの成果です。
【1日目】
DSCN0177.jpg
旅行用おクスリパック。
アメリカ処方なので、ストレートでは飲まないようにしていますが、これあると何だか安心します。
エキセドリンとかザンダックとか、日本でも聞いたことのある名前も。
マイクロネシアモールのA-Shopで。
【2日目】
DSCN0207.jpg
スイマセンふつーにブラ買いました。ブラと水着はRoss dress for lessにて。Rossで買う場合は品質にこだわらないことを決めております(笑)
下の方にあるボルビックみたいなのはペンで、軸がペットボトルからできているというもの。B2P bottle to penという、環境に配慮したパイロット社の製品です。Kマートにて。
【3日目】
DSCN0225.jpg
ようやくスーツケースをゲット。いつも本土に行って荷物が増えるとRossで安いスーツケースを買って放り込んで帰ってくるので、今回もRossで買おうと思っていたのですが、置いてあるのが不良品ばかり(ファスナーが閉まらなかったり、挙句に壊れてたり。陳列状況が本土のRossよりヒドイので仕方ないですね)、しかも旧モデルだったので、少し奮発してマイクロネシアモールのメイシーズへ。
本土ではあまりメイシーズを使いません。高いイメージがあって…。でもここのメイシーズは何となく敷居が低いような、というか親しみやすいカンジがしたので思い切って売り場に行ってみました。
そこではなんと日本人の3世代親子連れが子供を放牧し、スーツケースで遊ばせていまして、保護者の皆様は買い物に必死。目も当てられなかったです。申し訳なくなって(なぜ(笑))お店のお兄さんに「ごめんねあーいうの結構いるんでしょ?」と言うと、「まあね。まあとりあえず慣れてるから大丈夫」と苦笑い。
さて肝心のお値段は、400ドルのサムソナイトのXSpaceが4割引き。さらにメイシーズカードとセールも手伝って175ドルで手に入りました。Rossで買うのの倍くらいしますが、Rossのに比べてモデルが新しくなっている分(と言っても現行よりは古いんだと思う)軽いのでよしとします。
他にはFossilの夏っぽいショルダーバッグ(これもメイシーズカード大活躍!)とBREEのチャリティトート。
気づいたらバッグばかり買った1日でした_| ̄|○;;
【4日目】
DSCN0277.jpg
最早誰も止められない購買意欲。買い物ができる最終日、ということで、細かいお土産や日用品が多いです。ほとんどKマート。
ペパリッジファームの大好きなナンチュカット(ダークチョコのクッキー)は日本ではまず見ないので、ここで買っておかないと次にいつ食べられるかわかりません(笑)
あとはカードたくさん。「遅くなったけどお誕生日おめでとう」カードはあるととっても助かるので大量買い。ってか遅れずに出せよ(笑)
右端の映画「the Big Year」のノベライズ本、この映画いつか日本に上陸すんじゃないかと思って待ってるんですが、なかなか来ませんね。ジャック・ブラックとオーウェン・ウィルソンが出てるだけでも価値はあると思うんですが…というか、私の大好物オーウェン・ウィルソンが出ているからってヒイキ目線ですかそうですか。
=======
以上、いろいろ買ってみたのですが、グアムは消費税がかからないとはいえ、Kマートとかに行くとちょっと物価が高いと思いました。日用品は本土の1~2割増しです。
まあでも交通費が本土に行くより安いので(笑)仕方ないですかね(*^_^*)
会社に行ってから今回の旅行に行くことを話していた人に「お土産です」と言ってこっそりお菓子やら文具やらを渡しました。もちろん「あ、家の近所で物産展やってまして~(笑)」と付け加えることも忘れません。

…何の物産展だよヾ(;゚∀゚;)ノ

 
コメントする

投稿者: : 11/22/2011 投稿先 一人旅:グアム

 

コメントを残す

