RSS

グアムプレミアアウトレットで映画「Tower Heist」をみた

21 11月

グアム旅行記のつづきです。4日目のことになります。
せっかくアメリカに来たんだから、映画の1本くらい見ておこう、
ということで、映画館を探し行ってみました。
場所はグアムプレミアアウトレットの併設映画館。
…でもその前に腹ごしらえ。
グアムプレミアアウトレットの敷地内にある「Ruby Tuesday」へ。
この店の名前って、「TGI Friday」のパクリだと思ってたけど、全然違うのね(笑)


肉厚なステーキが食べたい!ということでTop Sirloinをオーダー。
DSCN0264.jpg
ちっちゃいbreadがついてます。これ、野菜が練り込まれてて美味(´∀`)
ほどなくしてメインディッシュ到着。
DSCN0267.jpg
おお、いちお肉厚です♪
付け合わせはワイルドライスとオニオンリング。8種類の中から2つ選べました。
DSCN0268.jpg
うん、肉厚です。
「焼き方は?」と聞かれた時、めんどくさいので最近は「このお肉に対してのおススメは?」って聞いてそれでお願いしちゃってます。今回はミディアムレアで。
私の中ではとりあえず分厚い肉が食えればよかったので、満足。店のテレビがホッケー放映中だったので食い入るように見てたらホッケー談義で盛り上がってしまいまして…Ovechkinファンのウェイターさん(店長だそう)がオレゴン出身とのことで、またも盛り上がり…。
でも映画の時間が来たので、「楽しかった~」とチップをはずんで(この店は会計にチップが含まれているので敢えてチップを支払う必要はありませんが、非常に楽しい時間を過ごさせてもらったので)映画館へ。
DSCN0269.jpg
アウトレットのフードコートを抜けたところにあります。
モール内が涼しすぎたので、外に出た瞬間レンズが結露・゚・(ノД`;)・゚・
映画は日本でも売れそうなものをチョイス。自慢できるやん(ノ∀`)
久々ベン・スティーラーとこれまた久々のエディ・マーフィー兄さんによる「Tower Heist」をチョイス。
この日が公開初日、ということもあり、結構混んでました。マチネ料金で6.75ドル(´∀`)
DSCN0270.jpg
ここのポップコーンバケツは、買っておけば1年間、3ドルでリフィルしてもらえます。
年間パスポートみたいなもんなんだって。
さて、内容ですが、舞台はサンクスギビングを控えたニューヨーク。
マンハッタンの管理人付き高級タワーマンション(と一口に言っても、管理人だけじゃなくハウスキーパー付き、セキュリティも頑丈な高級ホテルみたいなとこ。映画の中では「高級ホテル以上のセキュリティ」と言ってました)にマネージャーとして10年以上勤務する主人公、職場での信頼も篤く、入居者からも信頼されていた。とりわけ最上階に住む億万長者アーサーからは絶大な信頼を得ていた。
しかし、ある日アーサーが詐欺?容疑でFBIに逮捕される。連行されるアーサーが残した言葉も気になっていた主人公、実はタワー従業員の全財産も騙し取られていたことを知る。そこでジョシュは奪われた財産を取り戻すため、作戦を立てる。
責任感の強い主人公(ジョシュ、みたいな名前だったかな。以下ジョシュ)、のちに釈放?されたアーサーの部屋に行き、怒りをぶつけるジョシュ。しかしそれが原因でタワーを解雇されてしまう。
タワーに住んで長いアーサーはきっとどこかにその財産を隠しているに違いない…しかし「最強のセキュリティ」を謳うタワー、どうすれば?
ジョシュは泥棒のスライド(エディ・マーフィー。そんなに目立つ役ではなかったのよ)に頼み、盗みのテクニックを教わる(あまり役に立たなかった(笑))。被害者つながりで仲間になった頼りないタワーのエンジニア、コンシェルジュ、冴えない住人、そして隠れた才能!を持つハウスキーパーと共に、アーサーと財産が隠されたタワーに立ち向かう、というオハナシ。
とにかく気持ちのいい映画でした。最後はちょっと複雑な心境にはなりますが、とにかく全編を通して気持ちがいい!とだけ言っておきます。「んなアホな!」って素直に言えるのっていいですよね。
エディ・マーフィーが出るということで、ベン・スティーラーが霞んでしまうのかな?と思ったら、今回のエディ・マーフィーはあくまでも脇役に徹しています。そのへんの加減を知ってる、すごい俳優さんなんだなということを実感。
時間も短いので、すっきり見られる映画です。日本にきた際には是非ご覧下さい。
あなたのpoleをワシ掴み(見ればわかります)ですよヾ(;゚∀゚;)ノ
<追記2011.11.21>
これ日本ではいつやるのー?って思って毎日検索かけてたんですが見つかりません。
ようやく最近になって原題の「タワーハイスト(ハイストは泥棒という意味)」ではなく「ペントハウス」というタイトルで来年2月に公開されることがわかりました。ペントハウスというのはマンションとかの最上階のお部屋、とりわけ一番高級なお部屋という意味ですね。そんな名前のエロ本もありましたね。
私の英語解釈が違ってたらすみませーんヾ(;゚∀゚;)ノ

 
コメントする

投稿者: : 11/21/2011 投稿先 一人旅:グアム

 

コメントを残す

