RSS

グアムの思い出

16 11月

だいぶ遅くなりましたが、グアムから帰ってきました。
割とシーズンオフだと思ってたんですけど、11月1日の飛行機はほぼ満席。ってかさ、なんで子連れたくさんいんのさ?ガッコーフツーにある日だよね!?休ませてまで家族旅行とか行っちゃう親の気が知れない。
DSCN0162.jpg
いつもお世話になってます大韓航空ラウンジ。ごちそうさま。
DSCN0163.jpg
機内食は中華丼みたいなの。あんまり旨くない。フルーツヨーグルトがせめてもの救い。
DSCN0165.jpg
機内販売でバッグハンガーをGET。これ前からというかLA往復乗った時もほしかったんだけど、いつも売ってなかったの。ようやく理由がわかりました。こちらビーチ路線限定だったのね。
DSCN0168.jpg
グアム到着。すっげー人、ヒト、ひと(–;)神奈川県立大○高校t(よく見えなかった)って学校の修学旅行団体が入国審査の列を伸ばしている模様。
でもこちらは過去のなんちゃってCitizenship+ESTA所持により、比較的短めの列に並べました。すいすいっと審査をクリアし、ホテルのお迎えのクルマに乗ってチェックイン。グアム上陸から1時間かからずにホテルの部屋へ。
これ、ホテルに直接迎えを頼んどいてよかったですよ。HISとかの乗合送迎頼んでたらあの大行列の皆さんを待ってなきゃいけなかったんだから。HISの往復混乗送迎25ドル、ホテルの送迎30ドル。5ドルの違いでこのアドバンテージ、デカ過ぎです(*^^)v
DSCN0172.jpg
今回のホテルは前回同様「グアムリーフホテル」。
建物はどうしようもなく古くて、水周りでは度々トラブル。建物とメシのクオリティ、サービスだけで言ったらもうアジアの安宿レベルなんですが、立地の良さと部屋にあるウォーターサーバでもってるようなホテルです。
DSCN0302.jpg
これがそのウォーターサーバ。でも確かにこれあると便利ですよね。お湯も冷水もすぐ出るんだもん。
少し長くなりそうなので、とりあえずここまで。
つづきはまた今度書きますね。

 
コメントする

投稿者: : 11/16/2011 投稿先 一人旅:グアム

 

コメントを残す

