RSS

デルタ航空 636便 羽田-LAX ビジネスエリート搭乗記(-“-)

05 8月

往路はラッキーなことに、インボラでUGしていただきました。
本当に有難いことです(´∀`人)
オンラインチェックインができなかったのはこのためでしょうか?
折角ですから、搭乗記を書きたいと思います。


DSCN9559.jpg
こちら今回のシート。
以前キャセイで座った時に大感動して、興奮のあまり一睡もできなかった
あの完全なぺったんこになるシートです。
まあ今回は心なしか狭い気がしました。窓側じゃないからですかね。
でもぺったんこになるのはやっぱり感動モノ。
考えたヒト、ホントにすごいと思います。
DSCN9560.jpg
収納スペースが多くあるので、こんなところに水も置けちゃいます。
DSCN9562.jpg
気付けのシャンパンです。
否が応にも気分高まります。
DSCN9569.jpg
本日の夕食はローストポークだそうです。
生姜焼きみたいなものを想像します。
DSCN9567.jpg
出てきました♪前菜の焼きそばです。
なんか私が日曜の昼に作る焼きそばみたい(笑)
と思ったら、コレがなんとメインディッシュの
「ローストポーク 焼きそばにシメジとエノキ添え」なのだそうですΣ(゚口゚;
食べ終わったら真ん中のお皿下げてメインを持ってきてくれるのかと思って待ってたら、
デザートも残ってるトレーごと持って行こうとするので「やだ!食べる!」と死守しました。
びっくりしてもう一度メニュー確認。
主役は豚肉のはずなので、撮った写真ももう一度確認…
どこにも豚肉がいませんっ(´・ω・`)???
深夜出発なので、寝たい人に煩わしい思いをさせないよう、
ワンプレートでサーブするようなのですが、いやいやいや、肉どこよ?と。
ミシェル・バーンスタインさんという、機内食のカリスマシェフが考案したメニューのようですが、
どうやらミシェルさんの中で間違ったローストポークが展開されているようです。
いやあ,これ,インボラUGだったからまだ納得できたけど
(実は羽田線,往路も復路もかなりの人(10人以上?)がUGされてました。
これから乗る人,チャンスかもです♪),
自分でお金払ったりマイルで乗ってたりしたら,暴動モノの内容ですよ。
シートはよかったけど,それ以外の部分は寧ろエコノミーの方が上,っていう(笑)
デルタの機内食レベル,急降下中。
もともと低かったけど,まだ下がる余地があったなんて。
まずはミシェルを何とかしないとヾ(;゚∀゚;)ノ
DSCN9577_20110812004252.jpg
中間食のサーブはなくなりました。
ギャレーにセッティングされたワゴンから,各自で好きなものを取って食べます。
なんか内容といい,置き方と言い寂しいカンジ。
夕食でのガッカリは,最早埋まりません。
DSCN9578_20110812004253.jpg
3時間就寝した後の朝食。
これ,ひと昔前(朝ごはんがビニール袋入りになる前)
のエコノミーの朝ごはん,器変えただけじゃん_| ̄|○;;
<証拠写真>2008年4月 成田→ミネアポリス 朝食
DSCN2275.jpg
というわけで最早「アッパークラス」の意味さえはき違えるくらい末期症状のデルタ航空。
マイルもとっとと使い切って,早くお別れしようと強く心に誓いました。
でもこの特典航空券ってのも全然取れないのよね,デルタって(笑)

 
コメントする

投稿者: : 08/05/2011 投稿先 ヒコウキ

 

コメントを残す

