水かけられまくり

なんか今回の旅行,いろんなところから何て言うのかしら
準備段階でのトラブルが続いています。
予約するにも円高だし,直前まで待とうかな,って思って
「明日でいいだろう」ってやってたら,部屋がなくなってたりとか,
ヒドイのは同じ部屋なのに高い料金で取らなきゃいけなくなってたり。
で,今日のは最悪。


カードの特典使って,荷物を空港まで運んでもらう約束だったんですが,
待てども待てども来ない。
「17時~19時は必ず家にいて下さい」っていうから,
会社早退してちゃんと家で待ってたのに。

で,20時になっても来ないから,しびれを切らして電話したわけ。
そしたら折り返し,JAL系の運送屋から電話があって
「17時から18時の間に何度か行ったけどいなかった」
「電話したけど出なかった」っていう。
ケータイ見たら知らない番号から2回着信アリ。
…留守電入れるのがマナーだろうよ(-“-)
で,家に来たっていう。私居たのになあ…って思いながらポストを見たら,
確かに不在連絡票がある。えっ,私フツーにいたよ?呼び鈴鳴ってないよ?
時間を見ると18:45ってある。
…「17時から18時」ってのはウソかい(-_-メ)

なんかだんだん腹が立ってきたけど,とにかく荷物はどーすんだ?
って思ったら,「今回はもう集荷できないのでキャンセルさせていただきます」

…ハァ?Σ(; ゚Д゚)

謝罪もなく,しれっとヒトコトそー言われました。
明日は30キロを担いで駅に向かわなければいけないようです。

まあ今更文句言ってもしょーがないから従いますけどね。
来てくれたっていうけど,呼び鈴も鳴らしてないし,
電話も留守電に入れてくれればわかるのに,と言うと,
「我々はきちんとお伺いしましたので!」と逆ギレ。
何だかさあ,折角の旅行なのに,すごい悲しい。
「カードの付帯サービスでタダで運んでやってんだから文句言ってんじゃねー」
と言わんばかり(まあ事実なんですけど)の高圧的な対応に,涙が出そうになりました。

この会社,まあJALの傘下です。
何だかこーいうことがあると,ああJALしょーがねーな,改善できてねーな,
と思ってしまいます。
みんながANA乗ってるからマイナー志向でJALを選んできました。
会社更生法の時も,頑張れ!って思ってJALを選んできました。
でも今回の件で,何だかすっぱりANAへ移行できそうな気がします。
所詮JALの改善は,報道向けのドキュメントで見た虚構にすぎないのだと。
頑張ってる人もいるのに,グループの一員としての自覚に欠ける言動にがっかり。
なんか旅行全部キャンセルしたい気分。

コメントを残す

