原点回帰

学生の時,初めての海外一人旅で行ったポートランド,
それ以来,何だかんだと魅かれてしまって,友達もいないのにちょくちょく行ってる。
なんで2年前の海外赴任の時「ぽおとらんどがいい!」って言わなかったのか不思議。
で,冬にあれだけ「アメリカに対する踏ん切りがついた」とか言っときながら,
結局この夏も行くつもりでチケットだけは取ってます。
羽田発LAX往復…でアメリカに入って,そこからポートランドへ。
だってね,ポートランド直行を買うより,10万円も安かったから…。
LAX-PDX 往復を別に取ったってかなり安い!
ということで,LAからポートランドまでは電車に乗ってみたいと思います。
Amtrak初体験。ちょっと奮発して,えーと個室を取ろうかと。
そして何より,旅を始めた頃のように,公共交通機関で街歩きをしたいと思います。
最近アメリカに行くと,当然のようにレンタカーを借りて動いてたんですが
そうすると,会話も自然と少なくなってしまう,ということで,
今回は意地でもバスと電車で動きます,ハイ。
さあ,そうと決まればまずは倹約ですよ。
お金がなくたって,旅しちゃいますヾ(;゚∀゚;)ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中