そんなに拓哉がスキか…一眼レフ買っちゃった

テーマ,多分違うと思うんだけど,とりあえず噴いたのでコレにしました。
先日試合の帰りに寄った御殿場のアウトレットに,Nikonが入ってました
(アウトレットって言っても高いんだ,ココは)。
ここを何気なく冷やかした際に,店員さんからコンパクトデジカメと
近年のデジタル一眼レフの違いを聞いて,想像以上だったことにびっくり。
フィルムの一眼レフをやってたので,絶対デジタルではフィルムに敵わないだろうと思って,
今までずっと避けてました。むしろ使いこなせねーな,くらいに思って。
でもね,ごめんなさい。デジイチ,ナメてました(-“-)


さすがに衝動買いできるような値段ではないので,
その日はそのまま買わずに帰ったんですが,なんか気になって…。
で,あの地震…。
アウトレット自体も閉まっちゃったので何もできないまま時が過ぎていきました。
でも,3月末に行こうと思ってた旅行も,行けるような雰囲気じゃないし,
じゃあその分のお金でカメラ買ってもいいんじゃないか?
ということで,購入を決意。
ネットで買ってもいいんだけど,同じ値段で純正のフィルター2枚やら何やら
プレミアがたくさん付いてる御殿場のNikonが一番お得,と結論。
そして昨日,新宿から小田急のバス(自分のクルマ,ガソリンもったいなくて)
に揺られること2時間,隣に座った大学生だか高校生だかわかんないグループの
甲高い笑い声にイライラしながら,御殿場へ向かったのでした。
店に着いて,前回いろいろ教えてくれた店員さんに「買いに来ました!」宣言。
ズームレンズを200mmにするか300mmにするか迷ったのですが,
まあ初めてなので200mmで足りるんじゃないか,というアドバイスをいただき…
ついに私もSLRオーナーになりました!Ψ(`∇´)Ψ
DSCN9178.jpg
というワケで,さっそく撮ってみたよ。
DSC_0004.jpg
記念すべき第1回撮影会のモデルは,ドミノピザの縁(笑)
でもねえ,何かカメラが重い。片手で持てない。
重さが今まで使ってたコンデジの2倍あるからねえ…。
DSC_0008.jpg
だからこうやってピザ撮ってもカメラ持つ右手ぷるぷる。
チーズの上にカメラ落とすわけにもいかないから必死で…。
でも頑張っただけあるのか,コンデジで撮るよりメルトしてるカンジがする。
気のせいかもしれないけど(笑)
私のカメライフは始まったばかり!
今後の成長をご期待下さい。

そんなに拓哉がスキか…一眼レフ買っちゃった」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 925c842568735e2c2ef592754d75652e
    おお!いいカメラ買いましたね~
    私のもニコンのデジ一だけど、D60よ~
    しかも、D90でた時にめっちゃ安くなってたから買ったのでした
    ブログが写真たくさんになるかしら?楽しみにしてます

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちはー。
    私も今回買った理由は,D5000が値下がりに依るところが大きいです。
    アメリカのNikon情報だと,D5100が出るらしいんですよ。
    日本ではまだ発表ないんですけど…だからかなー,と。
    3100っていうんですか?ちっちゃいのもあったんですが,
    折角だから…って思って気張ってしまいました。
    かなめさんのとこの写真で勉強させていただきます!

コメントを残す

