RSS

Wi-Fi WIN 悲喜こもごも

13 2月

先週,いてもたってもいられなくなって(何が?)機種変更しました。
日本に帰国してすぐ,休止してたau回線を復活。
その時に買ったSony EricssonのS001,ようやく代金完納したので,
ホント,待ちに待った機種変更でした。
今回,狙っていたiidaのG11は発売が3月末の予定…そこまで待ってられッか!
ということで,すでに発売された機種の中で一番ハイスペックだった上述の機種にしたんです。
何だかね,「Wi-Fi WIN」とかいう,ケータイで無線LANにつなげる機能があるらしい。
店で「じゃあWi-Fi経由でつなげば,パケ代かからんの?」って聞いたら「YES」とのお返事。

いやーん♪ステキやーん♪(´∀`人)

ってことで,さっそく家に帰ってつないでみましたよ!

…全然つながらねえ(-_-#)


家は簡易アクセスポイントから電波飛ばしてるんですけど,
今までipadとかだってさくっと拾ってきた電波,今回は見つけてくれない。
えー,なんでー?って思ってマニュアル見たら「月額525円のWi-Fi WINに加入が必要」なんだって。

…結局カネ取るんかい(-“-)凸

この500円,所謂ガラケーのEZ WEBを,インターネット用の無線LAN経由で飛ばす際に,
セキュリティを維持するために必要な費用なのだとか。
だからAndroid機にはこのお金,かからない…ふうん(-_-)
まあ6月いっぱいまではお試しで無料,とのことなので,渋々加入。
ちくしょー7月になる前に絶対解除してやるからな。
翌々日サービス開始の連絡を受け,再トライ。
すると2本飛ばしてる電波のうち,ゲーム専用の電波を拾ってきた。
おお,確かに快適だ!いちお(笑)サクサク動くぞ!タッチパネルも有効だ!
(S006のタッチパネルは,カメラとEZWEBの時しか使えない模様)
アプリ落とす時とか,着うたもらう時なんかにいいじゃないか,コレ!
いやあさっきはボロクソ言って悪かった(ノ∀`) タ,、ー’`,、’`,、’`,、’`,、
大変満足して眠りに落ちる…そして翌朝,
つながんねえじゃねえかヽ(#`皿´)ノ”
昨晩拾ったはずの電波が見当たらない!
ipadもipod touchも,PCだって拾ってる電波が見つからないの。
なんで~っ!って必死に調べることしばし。
どうやらルータの「VPNパススルー」という機能をONにしなければいけないらしいが,
今使ってんのルータじゃないし…。
もしかしたら今日は寒いからつながらないのかな(そんなこたあない)
と思い,翌日に再チャレンジするも,また撃沈。
ネットで調べても,同じ症状の人がいまいち見つからない…。
ああ,カネだけ取ってつながらないとは何たることよ…(ーー;)
翌日,結局つながらないのに腹を立てながらも,最後のチャレンジということで,
電源を切り,ICカードを挿し直してみました。
そしてWI-Fi WINに接続…
あ,つながったΣ(・ω・ノ)ノ!!
どうやらICカードかどこかの接触不良だった模様。
なあんだ,なあんだ!
というわけで,今現在はさくさく動いております。
ここまでがちょっと長かったわ…。
でも6月中にWi-Fi WINは解約するでしょう。
もし同じような症状でお困りの方,まずは電源を切って,
ICカード挿し直してみて下さいね。
以上,Wi-Fi WIN接続顛末記でした。

 
コメントする

投稿者: : 02/13/2011 投稿先 Gadget

 

コメントを残す

