RSS

大失敗

05 2月

こないだ,出張に行きました。
まずは大阪,その後泊って三重,ってカンジの。
いちお申請しちゃったので,宿泊は大阪市内。
うちの会社,出張の宿泊費には上限があるんですけど,まあ折角だから,少しオーバーしても普段だったら絶対泊らないオサレなホテルを選ぼう,と。
で,選んだのがホテルモントレ大阪,っていう,なまらフレンチな名前の宿。
結構期待して行ったんですよ,ほら,自分のカネじゃねーし(笑)
でもねえ…大失敗・゚・(ノД`;)・゚・


まず「駅から5分」ってあるけど,絶対15分くらいかかってる
ホテルの周りには,何もない…。まあ大阪の駅前エリアなので,ちょっと歩いたとこに飲食店が入ったモールみたいのがあったけど。
で,ホテルの中にも何もないの。高級レストランがあるだけ。
フロントが8F,まあそれは仕方ない。でもエレベータ降りてから,くねくね歩かされた後に見えたフロントは,
ちっちゃ!
なんかゴージャスホテルって謳ってるのに,そのフロントたるやネカフェですよ(笑)
「シングルのご予約でしたが,ツインをご用意しましたので広くお使い下さい」って言われてアサインされた部屋は,
遠っ!
何回角を曲がったことか…ホテルのレイアウトが悪いんだと思うんですよ。
これ,災害が起きたら絶対死人が出るぞ,っていう。
部屋はに入るとまた左手にバスルーム,そしてさらにドアがあって,開けるとようやくベッドルーム。
ベッドルームとバスルームが区切られてるのは快適だなと思うんですが(特に2人で泊った時とか,トイレの音が気にならないしヾ(;゚∀゚;)ノ),でもこれのせいで,そう言えば避難口が確認できなかったな,と。
床もホントの板張り?みたいなカンジで,足音が気になる,自分の(笑)
廊下も板張りなんですが,こちらはカーペットが中央に敷いてあったり,それでもやっぱり足音は気になるもんで,入り口とベッドルームが区切られてるのは意味があるんだなあ,と。
何より困ったのが,電源のアウトレットが1か所しかないこと…。
有線LANにアダプタつけて,無線飛ばしたら,もうそれ以外何も差し込めない。テーブルどかしたらあるかしら?って思って見てみたけど,何もナシ。パソコンだってAC使えないし,ケータイも充電できない。ポットだって,しょうがないから便所でお湯沸かしたわ…
だから,ここに泊るならタコ足必携,ってことで。
まあリピはないだろうなあ(ーー;)
で,ぐだぐだ書きましたけど,結局のところ私が言いたいのは,私にはどんなに気張ってもスーパーホテルがぴったりかな,と(´∀`)

広告
 
コメントする

投稿者: : 02/05/2011 投稿先 一人旅:国内

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中